トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

シンビジュウム

我が家に シンビジュウムがやってきた。

もとは職場に届いた お歳暮だ。

あの日の君は 花びらが薄ピンク

今日の君は オール・グリーン

お役目ごめんで 

引退だって

シンビジウムは おひっこし。

今日から我が家の一員だ

これから一緒に美しい花を咲かせよう。

雨の日も、風の日も、雪の日も

一緒に乗り越えよう。

あなたをみると みんなハッピー

きっと足を止め 声をかけるかもね。

シンビジュウムさん

これから 毎日よろしくね。

| コメント (0)

少林寺拳法

なんと、我が家の ガールズたちが 今日から少林寺拳法 に入門しました。

やってみようと思った理由を聞いてみると

「友達が始めるので一緒にやってみようと思ったから」

「近いから」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん。

ま、いっか。

多くは求めません(苦笑)

やってみたら

「おもしろかった!今度はいつ!また、いってもいい~?」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(嬉)ニヤリ

これなんです。

「やってみたら」おもしろかった!

こういう体験をしてほしかったのです。shinepass 花マルをあげたい!

やらないと ことは始まらないのよね~。

先生いわく、

少林寺拳法は 勝ち負けをきめるものではない。

・・・・・・・・・・護身を学ぶもの

長い目でみてあげてください。最初は成長の過程が見えないかもしれませんが、

必ずひとつづつすすんでいきます。

少林寺拳法は一人ではできません。技を磨きながら「助け合い」を学びます。

と おっしゃいました。

助け合いということ・・・・、自分もWIN×相手もWIN

いいじゃないですか

子供らよ 学べ。

世の中にはたくさんの出会いがあります。

出会いをとおして、積極的に相手からよいものを学び、より豊かな人生を送ってほしい

そう願います。

・・・・・・・・パパ、月謝の支払いは よろしくねheart04happy02

| コメント (0)

できた

とうとうできたよ

念願のブログ

2009年のお正月に紀伊国屋で「今年は本を読んで学ぼう!」と一念発起

両手にもって悩んだこの2冊

「オバマの選挙演説CD」

「勝間和代さんの 起きていることはすべて正しい」

そして、選んだのは「勝間和代さん」

あの決断した時間があったからこそ、その後

「お金は銀行に預けるな」「利益の方程式」「人生の最大の戦略マニュアル」

と読み進め、

現在かばんの中にあるのは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「断る力」

・・・・・・・勝間力 5%くらいついたかな(笑)

おもうに、名前が「勝」で 持っていても縁起がいい。

・・・・・・もっているだけでは もちろん力はつかないが(笑)

でも、こうして今1歩 踏み出せた。

2009年暮れには いい年だった といえるように

戦略立てて すすみます。

まずは、一歩

自分に 拍手heart04

| コメント (0)

ありがとう

ありがとう

困ったときに 手を貸してくれて

ありがとう

あなたの笑顔で エンジンがパワーアップするのよ

ありがとう

あなたの声は どんな遠くからでも聞き分けられるよ

ありがとう

あなたがいるから 伝えられるの

いてくれるだけで あなたは特別な存在

ありがとうconfident

| コメント (0)

菜の花フェスティバル

今日は、快晴。

菜の花フェスティバルに行ってきましたよ。

今回の目的は3つ。

お友達と行くこと、バルーンセレモニー、乗馬体験

叶いました。

バルーンセレモニーは、実は私もしたくって、

もらっちゃいました。

・・・・幸せの黄色い風船。

遠いお空に飛んで行け~!

どこまで飛んでいったのかな・・・?

明日の新聞が楽しみhappy02

幸せの芽がまたひとつ増えますように

| コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年5月 »