« できた | トップページ | シンビジュウム »

少林寺拳法

なんと、我が家の ガールズたちが 今日から少林寺拳法 に入門しました。

やってみようと思った理由を聞いてみると

「友達が始めるので一緒にやってみようと思ったから」

「近いから」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん。

ま、いっか。

多くは求めません(苦笑)

やってみたら

「おもしろかった!今度はいつ!また、いってもいい~?」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(嬉)ニヤリ

これなんです。

「やってみたら」おもしろかった!

こういう体験をしてほしかったのです。shinepass 花マルをあげたい!

やらないと ことは始まらないのよね~。

先生いわく、

少林寺拳法は 勝ち負けをきめるものではない。

・・・・・・・・・・護身を学ぶもの

長い目でみてあげてください。最初は成長の過程が見えないかもしれませんが、

必ずひとつづつすすんでいきます。

少林寺拳法は一人ではできません。技を磨きながら「助け合い」を学びます。

と おっしゃいました。

助け合いということ・・・・、自分もWIN×相手もWIN

いいじゃないですか

子供らよ 学べ。

世の中にはたくさんの出会いがあります。

出会いをとおして、積極的に相手からよいものを学び、より豊かな人生を送ってほしい

そう願います。

・・・・・・・・パパ、月謝の支払いは よろしくねheart04happy02

« できた | トップページ | シンビジュウム »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できた | トップページ | シンビジュウム »