« ナウ・ゲッタ・チャ~~ンス! | トップページ | 駄菓子屋さん »

少林寺拳法☆1日体験

先日、ふとした偶然から、なんと 私も少林寺拳法を1日体験してきました。 

最初は 「蹴りがカッコよさそうし、すこしぐらいなら私にも できるやろ~・・・・・・scissors」と      思っていたのですが

全身筋肉痛・・・・・sweat02sweat02sweat02

だって その日の練習メニューが以下の通り   

  • 基礎練習
  • 坐禅で精神統一・・・少林寺ではたぶん名前が違うが
  • 少林寺の教え斉唱・・・・教えの書かれた冊子を全員で声を出して読む
  • 技の練習
  • 道場の掃除(雑巾がけ)
  • 先生のお話(これがまた長い)
  • 掃除は 少林寺拳法の一科目でもあるんですって。子供と一緒は楽しいのですが、正直なところ

    ・・・・体力が持たんのですわ~~wobbly

    子供と、誘ってくれたママ友さんには申し訳ないけれど、送迎に専念しようっと。

    Photo_3 できれば 適度な運動 を日々の生活にとり入れたいものですね。bicycle

    « ナウ・ゲッタ・チャ~~ンス! | トップページ | 駄菓子屋さん »

    心と体」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « ナウ・ゲッタ・チャ~~ンス! | トップページ | 駄菓子屋さん »