« ちびまる子ちゃん | トップページ | プレーオフ »

マスク売り切れ

豚インフルエンザの国内感染のニュースが流れ、各地で影響がでているようだ。

こちらでは、関西から少し離れているとはいえ、近所の薬局、ドラッグストアでもマスクが売り切れになっているらしい。

職場の人が 朝から関西に住んでいる息子さんに「関西はもうマスクが売り切れだから、こちらから送るのだ」と郵便をだしていらっしゃった。

すると、そのうち国内のマスクも品切れになるのかな。

昔のオイルショックのよう・・・・・薬品、備品業界いそがしくなるだろうな。

健康と、日ごろの備えに充分注意しましょうね。

« ちびまる子ちゃん | トップページ | プレーオフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マスク、完全に売り切れ状態ですよね!!。

おいらの会社では、駐車場で車から降りた瞬間からマスク装着が義務付けられました。

会社にいる間、ズッ~…とマスクをしています。

マスクを外していいのは、帰宅してからです。

まあ、マスクをよく付ける作業が多い職場なので慣れているのですが、さすがにズッ~と付けていると、ゴムを掛けている耳の辺りが痛くなってきました。

早く、このインフルエンザ騒動が落ち着いてほしいです。

投稿: ターやん | 2009年5月20日 (水) 20時27分

ターやん>まあ!駐車場で車を降りた瞬間から義務とは。リスク管理が徹底されているのですね。

う~ん、確かに、耳のあたりが痛くなりそう・・・。

うちの職場では今日、新型インフルエンザ対策の連絡文書が発行されましたよ。予防、睡眠、栄養のある食事を心がけましょうって。

それから、今日、後輩に、
「今はもう、豚インフルエンザっていわないんですよ。
 新型インフルエンザっていうんです。豚業界さんに迷惑をかけま すからね」
って、こそっと教えてもらいました。

ターやんも、ご存じでした?

本当にこの騒動 早くおちついて欲しいですね。


投稿: おとちゃん | 2009年5月21日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちびまる子ちゃん | トップページ | プレーオフ »