« 勉強とは | トップページ | がんばれ!富山グラウジーズ »

目的と目標とは

この前、朝礼で聞いておもわずもっと聞きたくなった話。

ある会社はあたらしい取り組みをして注目を集めている。

その社長はとくに「目的」と「目標」の違いを大切にしているとこのと。

「目的」とは それをすることで生まれる価値

「目標」とは それを達成するため目指すもの、数値

目的と目標を明確にし、本来の「目的」を追及すれば、

おのずと結果はついてくる・・・・・・・shine

今の自分はどうだろう・・・。

今は「目的」があいまいになっているな。

なんとなく 過ごしている。・・・・・・・・もったいなく思う。

せっかくのGW.

「目的」を意識して 過ごしてみようっと。cherry

« 勉強とは | トップページ | がんばれ!富山グラウジーズ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。