« 今週のリフレクション | トップページ | まつり七夕 »

選挙コンサルタント

選挙コンサルタント そんなお仕事が世の中にはあるのですね~。

先日社長が 社員を集めて

「どうしたら若い人が政治に興味をもつようになるか。どうしたら、演説会などに足を運んでもらえるか」考えてほしいと、宿題をだされました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・難しいsweat02

興味のない人を その気にさせるなんて・・・・。 どういうやり方をしたら、新しい層をまきこめるか~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~んsweat02無理じゃないがけ~

親の世代の会員であれば子供を連れてくる、携帯メール作戦とか、後援会とはべつの基盤組織を作るとか・・・。

誰かが意見をだしても、誰かが否定。かといっていい案があるわけでもなく。

重い空気が ど~んより

結局ベストアンサーもあげられず、宿題の回収もなかったので、そのまま終わりました。

何かいい方法はあるんだろうか?そんな、ネットをみていたら こんなのが・・・・・・・・・「選挙コンサルタント」

人の集め方から、候補者本人の育成の指導育成などきめ細く対応。きっと相当経験を積んでいて、相当お金も積まんなん のだろうな~。そういう人に頼めば答えはすぐ見つかるのかも。でも、答えがないから いろんな方法が試せるのかな。

以前本で読んだ宮崎の東国原さんの場合は、足を使って有権者をまわり、期間まえであればブログによる情報発信と話題作り。「手作り選挙」を実践してらしたと思います。

なににつけても「人」のつながり が大切なのかな

ひとりのちからは小さくても、みんなの力が集まり、活かすことで大きな成果をあげたいものです。

今年は 去年とは違う形の 熱い夏になりそうな予感~。carouselpony

« 今週のリフレクション | トップページ | まつり七夕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のリフレクション | トップページ | まつり七夕 »