« ちょっこ気になったシリーズ | トップページ | 選挙コンサルタント »

今週のリフレクション

1週間、とてもよく頑張りました◎やっと、休みだワ♪

先週の日曜、テレビ放送にあった接遇の「平林郁」さん。いや~反響がすごかったです。番組で平林さんの研修を受ければ、「売り上げ数値があがる」というような紹介もあったように思いますが、・・・・・私も効果を実感しました。

こちらでも紹介させていただいた平林さんの記事、アクセスがなんと前日の4倍flair

検索ワードは、「平林郁」「平林郁 申込」。

・・あいにくこちらでは申い込めません(汗)

テレビの内容は翌日の朝礼でも紹介され、社内でもあちこち話題になり、改めて今、接遇(優れた対スキル)への関心の高さ、必要性を感じました。

今週、自分も朝礼の順番がきて 社内40人の前で3分スピーチをしました。実は内心ドキドキで前日全く眠れず(汗)、ぎりぎりまで内容をしぼり、化粧もバッチリ(笑)、身だしなみも整え、平林さんの5つの言葉

  1. ひとと違う挨拶をしろ
  2. 歯を出して笑顔を作れ
  3. 相槌をしっかりする
  4. お願いするときは疑問文で
  5. 姿勢、しぐさはOラインからはみでるな

を守ってスピーチしたら、(めったに反応なんてないのに)「朝礼よかったよ~。内容も今とマッチしていたし、とくに笑顔がよかった」と お言葉をいただきました。

苦しんだ分、成果がでると嬉しいもんですね~。他にも やってみて効果があったという話があれば 聞いてみたいと思いました。bleah

« ちょっこ気になったシリーズ | トップページ | 選挙コンサルタント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっこ気になったシリーズ | トップページ | 選挙コンサルタント »