« 夏日 | トップページ | 子供の苦手な薬の飲ませ方 »

電話作戦

8月30日は衆議院選挙ということで、だんだん周囲が熱くなってきました。

こちらの選挙区も接戦だといわれていますが、ふたをあけるとどのようなことになっているのでしょうか。

今週から、女性スタッフには電話作戦の動員がかかり、仕事が終わってから1時間、後援会事務所で後援会名簿をもとに電話をかけることに。

お盆も明けたばかりだというのに、なんと6日間もせんなんのです!

お盆ボケしている暇がありません(笑)

電話用レジュメには 在宅時用、留守電用、反応チェック欄、批判を受けた場合の受け答え例なんてのもあり。回を重ねるごとに きめこまかい対応を求められている。

電話をかけると、慣れた相手であれば応援してくださったり、それなりに聞いてくださったりするのですが、なかには 無言だったり、プツッっときられたり。

今回かけたおうちはみなさん よい感じでした。チェックは○で(笑)

電話を受ける側としては、選挙期間、ある意味迷惑で、大変だと思いますが、あと10日、みんなの代表をきめる大切な選挙ですから よく知り、よく考えて1票を投じてほしいものだと思います。

« 夏日 | トップページ | 子供の苦手な薬の飲ませ方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おとちゃん、大変ですね!!。

毎日、仕事が終わってから電話作戦要員なんて…頑張って下さいね。

知らないお宅に、電話を掛けるのってドキドキしますよね。

反応がいいお宅ならいいけど、反応が悪い?無視されたりしたら、気持ち暗くなったり、感情が下降線になりますよね。

我が家のある羽咋市は、市議会選も同じ日に投票日なので選挙一色です。

明日から夜勤・・・お願いだから!ゆっくり寝ている間は、選挙カー来ないで~(涙)。

投稿: ターやん | 2009年8月23日 (日) 21時19分

ターやん>夜勤お疲れ様でした。
とうとう、明日は選挙ですね。
サラリーマンとしてやることはやったので、もういいです。

アメリカのオバマ政権に続き、明日は「その時歴史が動いた」という 新たな1ページが刻まれるのでしょうか。

テレビの視聴率も 最高視聴率とったりして・・・。

投稿: おとちゃん | 2009年8月29日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏日 | トップページ | 子供の苦手な薬の飲ませ方 »