« 桃狩り | トップページ | こんにちわ チワワ »

まぼろしの新聞

桃のおじいさんに 今回の記念にと

幻の新聞を作ってプレゼントすることにしました。

みんなの感想を編集し・写真を差し込んで 完成。

作ってみて、的確な表現や思いを伝えることのむずかしさを感じました。

でも、読まれたときのことを思うと胸がワクワク。

ひとつの出会いが、またひとつの新しい出会いにつながることを 期待して。

楽しい夏の思い出がまたひとつ増えました。

Img_0671

« 桃狩り | トップページ | こんにちわ チワワ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは、良い試みですよね。
想いをどう伝えるか?子供達が自分の思った事を文章にする難しさを感じ、考える…良い経験ですね。
頂いた方も大変喜ばれたでしょうね。
桃作りの励みになったと思いますよ(^O^)。

投稿: ターやん | 2009年8月15日 (土) 09時56分

ターやん>この方はもと新聞の編集をしてらした方なんですよ。

おじいさんからは 
「上手に作られたね、ありがとう」

とお言葉をいただきましたが、内心冷や汗ものでした(笑)

投稿: おとちゃん | 2009年8月17日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃狩り | トップページ | こんにちわ チワワ »