« 背中の「秘密」 | トップページ | ビーちゃん »

すきな歌♪

今日、会社帰りに車の中で、槇原敬之の「もう恋なんてしない」(なんて言わないよ絶対)の曲を聞いていたら、子供が 一言

「ママ、それ、昭和の歌!」

って ピシャリ。

昭和の歌・・・・・・・・・・・・古いってこと!!!この いい歌が!昔の歌の価値がわからんがかい!いや~。さみしいね。”チョコレート工場のにおいがする”のとこの情景をうたった歌詞が好き。

昔の歌は、ヒットすると誰もが知っていて、後世に残る歌が多かったのに、最近の歌は、流行ってたとしても、一部の人しか知らない、すぐに忘れ去られる。

昭和は名曲の宝庫だよ。

それだけ、言葉というものを大事にしてきたんだね。10年後、50年後 私たちのナツメロとして残る歌ってどんな曲になるんだろう。

« 背中の「秘密」 | トップページ | ビーちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 背中の「秘密」 | トップページ | ビーちゃん »