« 秋冷の朝 | トップページ | 9/19富山グラウジーズ »

秋の交通安全

9月20日から 秋の交通安全運動がはじまります。

昨日は、北日本放送の「なべたきょうこ」さんを一日署長としてお招きし、交通安全キャンペーンをしました。

「なべたきょうこ」さんは、ラジオのアナウンサーです。

.キャンペーン中に、番組のラジオの生中継をしながら、イヤホン越しにこちらの様子を伝え、みえない相手と会話をする姿がとても印象的でした。

今回配ったものは4品

  • 交通安全のチラシ
  • チューリップの球根
  • 缶コーヒー
  • 交通安全母の会でつくられた 手作りマスコット

150人分用意して、約30分で終了。交通安全に少しでもお役にたてたのであれば嬉しい限りです。

交通安全に気をつけて楽しい連休をすごしましょうね。

Img_0878_5

« 秋冷の朝 | トップページ | 9/19富山グラウジーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋の交通安全週間ですね。
運転、気を付けないと!!シルバーウィークで県外ナンバーも沢山走っていますよね。
シルバーウィーク、おいらは仕事なので出勤、帰宅時しか運転しませんが(汗)。
おとちゃんは、お休み満喫かな?。

投稿: ターやん | 2009年9月22日 (火) 20時21分

ターやん>シルバーウィークはお仕事だったんですね。
お疲れ様でした。

お休みは大満喫でした。
でも、このお休みで、喜んでいる人、困っている人両方に
あったの、物事には両面あるということを また改めて
気づかされたお休みでした。

お仕事の方お疲れ様でした。confident

投稿: おとちゃん | 2009年9月23日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋冷の朝 | トップページ | 9/19富山グラウジーズ »