« エチカの鏡「伝説の女講師」 | トップページ | 高岡開町まつり2 »

高岡開町祭り

今日は高岡開まつりがおこなわれ、市民2500人参加による「利長公入場行進」を見に行ってきました。

Img_0803

市内は、人・人・人・・・・。

こんなに高岡に人がいたのかというくらいの人。2.2kmの沿道に切れまない人垣。北陸本線、シャトルバス、沿道どこにいっても人の波で、とても活気がありました。

また、パレードにはうちの親戚からも2人参加。貴重な経験をしたと喜んでいました。翌日の新聞にもバッチリうつっていて(驚)

また、永姫役の「浅野ゆう子」さんを 初めて生でみました。いや~美しかったですね。美しさ、身の振る舞い、話し方・・すべてが姫。ため息がでました。

芸能人効果でしょうか。芸能人が動くたびに、人の波がどっと動いていました。

Img_0840

« エチカの鏡「伝説の女講師」 | トップページ | 高岡開町まつり2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エチカの鏡「伝説の女講師」 | トップページ | 高岡開町まつり2 »