« 秋祭り 獅子舞化粧 | トップページ | ビーちゃん2 »

獅子舞

今年獅子舞初デビュー

一番小さかったけど、キビキビ かっこよく

踊ってくれました。

今年覚えた舞は 3つ

・大門道

・ひとあし

・番がえし

花開きでは 「来年はもっと全部 覚えたい」 と抱負を語っていたとのこと。

お獅子が好きになったのかな。

おばあちゃんや、親戚、ご近所のみなさんにもみてもらえました。

おかげさまでよいお祭りを迎えられました。Img_1014

Img_1020

« 秋祭り 獅子舞化粧 | トップページ | ビーちゃん2 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

来年は、より多くの演舞を覚えて頑張ってくれますよ。
本人が獅子舞を好きになり、伝統文化を伝えていく…凄い事ですよね。
周りの方々にも喜んで貰えて、おとちゃんにとっては、とても思い出に残るお祭りになったでしょうね。

投稿: ターやん | 2009年10月17日 (土) 09時44分

ターやん>おかげさまで 今年はよいお祭りを迎えることができました。
来年は本人もやる気満々ですが、

お祭りはご遠慮になっちゃいました。

獅子舞ではお祭りのできないうちに おひょろこ
という舞?を奉納していくんですよ。

また、再来年まで 少しお預けですね。

投稿: おとちゃん | 2009年10月21日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋祭り 獅子舞化粧 | トップページ | ビーちゃん2 »