« ストレングスファインダー | トップページ | 嬉しかったこと »

恋愛カウンセラー

明日から11月ですね

誕生月です(^0^)・・・・・・・・・・(汗)

いろんなことがあった10月だったけど

少しづつ 確実に前進している。

年末には よい2009年だった!

といえるように するぞ~。

場所:自分の部屋のこたつで

時間12:00ちょうどに ゆく年くる年をみてから 正座して 言う!

うん、言うぞ。きっと、言える気がする~。

そ~んなことを思うだけで 楽しくなってくる。ムフフ

この前、エチカの鏡という番組で紹介されていた 1冊の木になる本

タイトルは 「2匹のかも」・・・だったような 番組では恋愛向けと紹介されていた

人間の心の中には いつも「2匹のかも」がいる

「できるかも」と「できないかも

悩んだ時 両方のかもがでてくる。

どっちのかもを 前面にだすかは 本人次第

2つのうち1つを必ず選ばなければならないのが人生だとしたら

まちがっても 1歩行動をおこす「できるかも」を選んだほうが いい

そのほうが 人生楽しい から と

この考えは、恋愛だけでなく、日々の状況判断にも 当てはまると思う。

私たちは、日々の小さな判断の積み重ねから 現在の自分をつくっている。

恋愛なら たくさんすればいいと思う。

いっぱい失敗して、原因を分析して、あの手この手で、自分にあった相手をみつけていけばいいのだから。

経験値があるほど、いかされるからね~。

・・・・・なんだろう。人生を恋愛に例えると 以外に明快になってくるのね。

あ~あ、恋愛カウンセラーだったら いいカウンセラーになれそうな気がする。

転職しようかな。でも、そんな職ないだろうな・・。

« ストレングスファインダー | トップページ | 嬉しかったこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
久々に書き込み…なかなか来れなくて、すみませんm(_ _)m。
こたつに入って、ゆく年・くる年を見る。
良い年だったな~と、振り返る。
うん、良い事だと思います。
我が家は、毎年そのパターンですよ。
エチカの鏡は、見ていないので(汗)。2匹のかもの話、良い話ですね。
やれないより、やる方が絶対に良いと思います。
何事も、難しいと思うけど前向きに考えて行動した方が、最終的には良いと思います。
後で、やっておけば!行動しておけば…と、後悔しないようにしましょう。
お互い、残りの2009年が良い年になりますように。

投稿: ターやん | 2009年11月14日 (土) 09時04分

ターやん>コメントありがとう。
お久しぶりです。

昨日は、仕事で超ついてない日で、辛かったです。
が、ターやんのコメントをみたら

なんだか元気がでましたよ~。

素敵な写真展を見てこられたようでよかったですね(^ー^)

投稿: おとちゃん | 2009年11月15日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレングスファインダー | トップページ | 嬉しかったこと »