« ピンクのマスク | トップページ | 恋愛カウンセラー »

ストレングスファインダー

自分の5つの強みを見つけ出し、活かすための本

・・・・・さあ、才能に目覚めよう 

偶然図書館の 新刊コーナーでみつけました!

さっそく借り、本のカバー裏のIDを入力し、試してみたところ・・・・

・・・・・・・・・できませ~ん!!!!

なぜ?クッキーが原因?

なぜ?なぜ?なぜ~?

頭を冷やして考えたり、会社のシステムの人に聞いたりしてみたら・・・・

なんと、このストレングスファインダー(自分の強みを知る)テストは

1冊につき1回だけしかできないとか。

中古の本を購入してもだめなんですって。

職場では、今年の全社方針が・・・・【個人力】の向上

一人ひとりの力が向上してこそ、全体の力があがる。

だから、今年は【変革の年】と 結構はっぱをかけらている。

できない人ができるようになるには 良い方法を学び、少しづつ行動して変えていかないと。

お目当てのストレングスファインダーについて、今回はできなかったので客観的な詳しい自分の資質はわかりませんでした。

また、別途新しい本を買うなり、他のテストを試してみようかな。

この本のメッセージは 

欠点を克服するのに汲々とならず、一人ひとりが必ずもっている才能を磨いて強みにしよう というもの。

自分の強みがあれば、それを活かし、自分の弱点があればそれと折り合いをつけて生きる。

自分自身にも、子育てにも 活かしていきたい考え方です

« ピンクのマスク | トップページ | 恋愛カウンセラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンクのマスク | トップページ | 恋愛カウンセラー »