« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ひとくぎり

今日は、おばあちゃんの四十九日。

親戚が 20人ほど

自宅で法要、お墓で納骨、総合会館でお食事、また自宅で形見分けなどを行いました。

おばあちゃんゆかりの方々が集まって

おばあちゃんの生き方について 振り返ったり

お互いの近況を報告しあったりしました。

また、これからも お互いにお世話になったり、お世話したりということが

出てくると思います。

一期一会の思いで、お帰りは見送りました。

これからも 健康で、もしくは 一病息災で。

必要な時には 助け合って いきたいものです。

今日のバスからみた 山の紅葉が赤々として とても奇麗でした。

| コメント (0)

もうすぐ12月

あと3日で12月ですね。

最近は休みになると、朝1番にやりたいことリストをつくっています。

休みといえども、やっておかなければいけないことと、

やりたかったこと。

朝一番に 今日一日の予定を組むことで 限られた時間をうまく使えるように

なりました。

明日は何をしようかな~。

| コメント (0)

年末準備

年末準備すすんでいますか~?

今日我が家では 年賀状の準備をしましたよ。

5月にパソコンを新しく購入したので、今日はプリンターを購入

セットアップから 印刷まで 完了しました。

今年、我が家は年賀状は ご遠慮ですし、

おせちもご遠慮。

ですから、

多少はのんびりした お正月になるのかな~。

とりあえず、ひとつ、やるべきことがすんだので よかったですshine

時間があるうちに 早め早めの段取りで

余裕をもって すごしましょうね~。

| コメント (2)

車がミシミシ・・・

怖かったです~。

今日は、家族でリンゴ狩りへ。

車は 用水沿いの細~い道に 路上駐車。rvcar

一般道から 農業道路への入り口が 急な斜面になっており

そこをバックで入ろうとしたら・・・・・・・

雨で路方が ゆるんでおり

車がミシミシ・・・・・・

どんどん車が用水に向いて 傾き

もう少しで 車ごと用水におちてしまうところでした。

・・・・・・・他の家族が寸前で気づき 車を押して、危機一髪抜け出せました。

怖かったです~。(・・・運転者は パパでした)

本当に 運転には 前後左右、最善をつくして気をつけたいものですね。

あ~ 助かってよかった~!!!

| コメント (2)

背中をみながら

今日、朝起きると 近くの山々に雪が積もり白くなっていました。

もっとよくみると、山すぞから中腹までは木々が紅葉

その上になると、白い雪が冠をなしていいて、

秋と冬の2つの季節が、ひとつの山で 混在しているようでした。

そのせいか今日は、とっても寒かったですね。

外に出るのもためらいがちだったのでは

我が家では、雨間をぬって、季節をみつけようと

サイクリングにでかけました。

パパ、ユミ、ミキ、わたし

みんなが 外の空気をいっぱい吸いながらペダルをこぐ

目標は 先頭を走る パパの背中

途中、山からたちのぼる白い霞や、牛岳、イオックスアローザスキー場に積もる雪

雲の切れ間からのぞくスカットした青空、川の土手に咲き残っている 濃紫コスモス

車ならあっと見逃してしまうだろう自然の景色 

パレットに載せたような色の世界に

しばし時を忘れました。

こんな 時間もたまにはいいもんですね。

身近にある幸せ探し 大好きです。Img_0855_2

| コメント (2)

便座の歌

shineユニーク娘が 新しい歌を作りました。

タイトルは「便座の歌」

・・・・・・・オール アカペラバージョンです

♪ベンベンベベン ベベン 便座!

 ベンベンベベン ベベン 便座!

 お父さんのおしrは    か・た・い~

 お母さんのおしりは   あたたか~い

 きみのおしりは      落ちないでね~

 ち~いさいから~    気をつけて~

 ベンベンベベン ベベン 便座!

 ベンベンベベン ベベン 便座!heart01

 

ミキちゃん、”便座”のところで ひとつひとつ~ポーズがつくのは

と~っても おもしろいんだけど~

おふろ上がりは 寒いよ!

レディーは お洋服を着てから 。

コンサートしてね(笑)note

 

| コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »