« 便座の歌 | トップページ | 車がミシミシ・・・ »

背中をみながら

今日、朝起きると 近くの山々に雪が積もり白くなっていました。

もっとよくみると、山すぞから中腹までは木々が紅葉

その上になると、白い雪が冠をなしていいて、

秋と冬の2つの季節が、ひとつの山で 混在しているようでした。

そのせいか今日は、とっても寒かったですね。

外に出るのもためらいがちだったのでは

我が家では、雨間をぬって、季節をみつけようと

サイクリングにでかけました。

パパ、ユミ、ミキ、わたし

みんなが 外の空気をいっぱい吸いながらペダルをこぐ

目標は 先頭を走る パパの背中

途中、山からたちのぼる白い霞や、牛岳、イオックスアローザスキー場に積もる雪

雲の切れ間からのぞくスカットした青空、川の土手に咲き残っている 濃紫コスモス

車ならあっと見逃してしまうだろう自然の景色 

パレットに載せたような色の世界に

しばし時を忘れました。

こんな 時間もたまにはいいもんですね。

身近にある幸せ探し 大好きです。Img_0855_2

« 便座の歌 | トップページ | 車がミシミシ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒い日がありましたよね~。
たぶん、その日かな?羽咋も霰が降りました!。
これからますます寒く、暗い季節に突入ですね。
風邪やインフルエンザに負けないようにしましょう。

サイクリング、とっても気持ちが良さそう。
色々なスキー場が見えるんですね。
青空の写真も大変綺麗です。
そんな青空の下で、のんび~りしたいな~。

只今、金沢から書き込みしまさた。

投稿: ターやん | 2009年11月14日 (土) 09時47分

ターやん>日に日にさむくなり、冬に一歩ずつ近づいていることを感じますね。

夜勤入り、夜勤明けが身にしみそうですね。

どうぞお体に気をつけて毎日すごしてくださいね。

グレープ君も インフルエンザの予防接種はできるのかな?

投稿: おとちゃん | 2009年11月15日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 便座の歌 | トップページ | 車がミシミシ・・・ »