« 2010年ダイヤリー | トップページ | 手羽先をつまみながら・・・ »

第一印象があなたの人生を変える

12月27日 エチカの鏡より

【人は出会って6秒ではあなたを人を判断する】

脳は6秒で 好き、嫌いを判断する

初対面の6秒を制する者が 人を制する

インプレッショントレーナー・・・・ 『誰でも第一印象をよくすることができる』

【人生がかわる6つの方法】・・・印象力の特化

①まず口元・・口角のあがった笑顔上の歯を出す 大きく口を開け「エー」という

②目を月目にする・笑顔の目

まばたきの回数をへらす・瞬きの回数が多いと落ち着きがなく信頼が少見える・瞬きの回数を減らす

あごの角度をまっすぐにする・人間はあごの角度で印象が変わる

⑤デコルテを(首元・胸元)を相手にまっすぐ向け相手に向き合って目を合わせると人は好感を持つ

お腹から高いトーンの声を出す・声の抑揚が強調され好感をもたれる

【自分に無理してください

幸せになるために笑ってください。

どんなにつらくても笑えば 必ず幸せになれます】重田講師談

« 2010年ダイヤリー | トップページ | 手羽先をつまみながら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちは、おとちゃん。
人は、6秒で判断されるのですか(汗)凄く短時間ですね!。
確かに、人の印象って、その時の見た目やインスピレーションで決まるかも。
でも、苦手そうだな~…って思っていても、仕事をしていくうちに仲良く・信頼出来るようになる人もいますよね。

笑顔は、大切ですよね。
人の存在的な能力を出す時は、笑顔がかかせないと!ある本で読んだ事があります。
笑顔で過ごしたいですね。

投稿: ターやん | 2009年12月30日 (水) 10時06分

ターやん>そうなんです。6秒ってすごく短いですよね~。アメリカの大統領は ふるまい方、話し方などを重要視し、戦略的にとりいれているようです。

笑顔については、この番組の最後にタモリさんが「笑顔」でも、
「空極の笑顔」とはその人全体からにじみ出るオーラ「人間性(生き方)」だ と言っていたことばが印象的でした。

私も いいオーラを出せるようになりたいです。


投稿: おとちゃん | 2009年12月31日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年ダイヤリー | トップページ | 手羽先をつまみながら・・・ »