« 今年も1年ありがとうございました | トップページ | 2009リフレクション »

大雪の大晦日

2009123113250001 今日の富山県地方は大雪

ニュースで 【大雪警報】が発令されました。

今年は、こちらのうちのおばあちゃんが亡くなったので 我が家はおとなしいお正月

お正月の準備はなし、神社への初詣もなし

ゆっくり静かに過ごします。

さっき、仏壇にお参りしていたら、おばあちゃんの病気がみつかり、家族で主治医からの説明を聞きに、診療室に入る ときのことを思い出しました。

何かを受け入れるというのは、重い。

でも、その分だけ、自分の器も、役割もましていくもの。

できることは力を出し、できないところは人に聞いたりお願いして、ひとつづつ、確実に2010年もいきたいものです。

2009123113240001

« 今年も1年ありがとうございました | トップページ | 2009リフレクション »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おとちゃんのところは、だいぶ積雪があるのかな?。
羽咋市は、うーん足首ぐらいまででした。

【何かを受け入れるというのは、重い。】確かにそうですよね。
でも、その分、自分の責任と共に自分の知らない世界が広がることもあります。
重いと思ったら、自分で抱え込まずに、まずは誰にでも相談ですよ。
うーん、寒いですね…ブルブル!!。

投稿: ターやん | 2010年1月 2日 (土) 07時54分

ターやん>おはようございました〔笑〕

今日の雪は比較的落ち着いていましたね。
御祓いお疲れ様でした。
人生マラソンの 折り返し地点・・・ですかね。
残りの道も 大事にね。

それから~、足、しびれませんでした~?〔笑〕
私が、神社で地区の厄祓いをしていただいたときは、
着物でしかも正座だったので、足がしびれて・・。
他の人の立てないし、自分も立てないし・・・〔苦笑でした〕

明日もでしたね。
お疲れ様で~すconfident

投稿: おとちゃん | 2010年1月 2日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も1年ありがとうございました | トップページ | 2009リフレクション »