« 大雪の大晦日 | トップページ | 元旦に思ふ »

2009リフレクション

2009123117150011_2 2009年 5大ランキング

5位◆仕事での実力不足に直面。ひそかに転職も考えたが、どこが足りないか、向き合い、方法を考え行動、粘り強く乗り越え、信頼を得た。

今年は本を100冊読んだ。とにかく知識をインプット。知識を活用できない、自分の意見がないところはまだまだ欠点。これからもひとつづつ前進したい。

4位◆児童クラブ会長をしたこと

・従来の連絡方法を見直したり、7月に町内こども【金魚すくい大会】を開催、町内が活性化した。

3位◆パパが携わった高岡開町400年イベントが成功したこと 20万人の来場、利長入場大行進

2位◆みきが1年生になったこと

1位◆あきばあちゃんが亡くなったこと

その他

・ブログをはじめた

・お化粧を1から学びなおした

・ホワイトニングを試した

・会社の階段の上から落ちた

・車が用水に落ちそうになった など

総合的には、苦しい、大変なことが多かったが、なんとかなったり、人に助けられたり、ラッキーだったり 最後は良し ということが多かったです。

2009感動した映画 【剣岳 点の記】で印象に残った言葉

【厳しさの中にこそ 本当の美しさがある】

これからどんなことがあっても、そのまま受け入れて、乗り越えて そしてその先に見えるものをつかんでいきたいと思います

今年1年ありがとうございました。来年も 学んだことを 少しでも自分の言葉でアウトプットし、活かしていけるようになりたいと思います。

« 大雪の大晦日 | トップページ | 元旦に思ふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おとちゃんにとっても2009年は、色々とあった年だったのですね。
おいらも思い出すと色々とあったけど、年々時間の過ぎるのが早いと感じる一年でした。
本を100冊も読んだのですか!!凄い!!知恵や考え方、スキルアップに繋がったのでは?。
おいらは、全然読まなかったな~。
好きな車関係やサイエンス系等の雑誌は、よく読んだのですが(汗)。
おいらも自分自身が出来る事を、少しづつでもアウトプットしていける年にしたいと思います。

投稿: ターやん | 2010年1月 2日 (土) 08時00分

コメントを書きたかったのですが、別の用事が入ったのでまた 改めてまとめて書きま~す

投稿: おとちゃん | 2010年1月 2日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪の大晦日 | トップページ | 元旦に思ふ »