« 稽古はじめ | トップページ | いい日もあるさ »

かけがえのない宝物

1月9日 わたしにとってかけがえのない人がこの世を去りました。

私の大好きだった ミツ子おばあちゃん

昨年から 大好きなおばあちゃんを2人なくしました。

おばあちゃんは、いろんなことを教えてくれました。

途中、わがままや 手のかかることもありましたが、

精一杯の おもいだったのでしょう。

ミツ子おばあちゃんは なくなる2日前に 私の手をにぎりながら歌を何回も歌ってくれました。

・・・・・・・・・・「♪マ~リは 日本一の マリ~」(富士山のかえ歌)

いえいえ、

おばあちゃんこそ

・・・・・・・・・・「♪おばあちゃんは 日本一の おばあちゃん」

なのに

いっぱい いっぱいかわいがってくれました。

お通夜の夜には ホールにとまり、おばあちゃんと一緒の部屋で寝ました。

夜中に、お茶をいれておばあちゃんの写真をみながら一緒にのみました。

葬儀がおわり、仕事もたまっていたので 泣く暇もなかったけど

おばあちゃんがいなくなって ・・・・・本当は悲しいんだ。

でも、今回もたくさんの方のお世話になりました。

自分の至らなさもよく感じたけど、人のあたたかさにも 多くふれました。

私は とっても幸せです。

また、まわりも大事にしながら 前へ進んでいきたいと思います。

ありがとう

おばあちゃん。

201001081317000

« 稽古はじめ | トップページ | いい日もあるさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稽古はじめ | トップページ | いい日もあるさ »