« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

1年生の休み時間

P2150308

小学1年友達同士で 今夢中なんですって。

じゆうちょうで 繰り広げられる「射的屋さん」ゲーム

ルールは簡単。手前のさいころを 指ではじくだけ。

止まったところの商品がGETできるんですって。

-------------------------------------------

商品がなかなか 豪華

アイスクリーム、DS、ポテトチップスに 5000円

そして、目玉は ・・・・・・・・・・・・・・・・・Wii(ウィー)じゃなくて

・・・・・・・・・・・Mii(ミィー)になってますからsign03sign03

ひとつ私にも欲しいものです どんなんやろ

| コメント (0)

チワワ 大きくなりました

P2130286

義妹夫妻の家の チワワの ワラビちゃん

こんなに大きくなりました。

最初は家の中に入ることさえ、ご遠慮だったのに、

いまでは 遊びにくると 茶の間のテレビの前に ゲージが ドーン と設置される

・・・・・・「テレビが見えませんことよ!」・・・・義姉として大きな声でいえませんが(汗)

ビーちゃんを見ていると かわいくなってすぐ 許してしまうscissors

だって、ゲージからでると ちょこちょこあとをついてくるんですもん。

ビーちゃん。

みんなに愛されているんだね。

ビーちゃんのかわいさが ヒートアップしたら、そのうち、我が家のおふろにまで

進出していくかも

・・・・・・う~ん それは 堪忍してね~angry

でも、義妹夫妻と ビーちゃんがくると にぎやかになるので また来てほしいです。

| コメント (0)

丁寧なお医者さん

2月24日は 会社の健康診断でした。

胸部レントゲン、心電図、体重、視力、血液検査・・・・・・・。

トントン拍子で進んでいた先は 内診のコーナー。2か所あったので右と左どっちにしようか・・・・・sign02

と様子を見ていたら、右に入った人が出てこない。

なんなんやろう・・・・sign02sign02

と思っていたら、タイミングで私も 右のブースに入ることに・・・・。

ドキドキ

目、のど、胸の音を診察したあと。問診。気になることについて相談したら、

その先生。顔を寄せて説明をしながら手前のメモを寄せ、アドバイスのポイントを詳細まで書いてくださったのです。・・・・・・しかも、重要度にあわせ、3色もペンを変えて。

「それは、医学的にいうと こうですね、①・・・、②は・・・」

って感じで、、、、。

「ふむふむ」と うなづきながら聞いていたら 結局 医学的にいうと「問題ありません」と言われました。あの丁寧な説明はなんだったのだろう?

私だけでなく右のブースに入った人は どの人も先生からのメモをお土産にもらっていたようで・・・・。

先生、丁寧なのは とっても嬉しかったけど、反対に先生が まわりから注意されないかちょっと心配になりましたよ。全体の空気をみましょうね。

せっかくだったので、先生からいただいたメモ(貧血アドバイス)は手帳に保存することにしました。

| コメント (0)

金メダル

おめでとう真央ちゃん!

と言いたいところでしたが、今回は フィギュアの真央ちゃんで な・く・て

我が家の ユミ

なんと ライオンズの武道大会 少林寺の部で 優秀賞をいただきました。

P2140290

ユミにとっては、初めての金メダル

親として公平な目でみると、どの子も どんぐりの背比べで あまり変わらなかったのだけど、先生からすると これからの期待度を 金メダルに託されたのかな・・・・?と

寒くて出席者が少ない日も 練習に通い、裸足でよく頑張っていました。

初めての金メダル。本人にとっては とても励みになったようです。こうれからも、仲間を大切にして 切磋琢磨してほしいですね。

おめでとう(^ー^)

P2140306

| コメント (0)

2/20富山グラウジーズ

ケーブルテレビをつけたら 富山グラウジーズ対仙台89中継が!

今日見に行きたかったのよん~~

しっかりテレビも録画して 選手情報もチェックしながら応援したいと思います。

| コメント (0)

寒いわけだ

2009123113190001

| コメント (2)

ピンクのチューリップ

201001051716000 会社の玄関で育てています

| コメント (2)

腰痛の1日

せっかくの休みだったのに・・・・・・・・・・。

今日は1日 休んでいました。

いつまで 若い若いと思っていましたが・・・昨日朝 起きた時から 腰に違和感が。

動くたびに 腰の骨に痛みが走って、

また、動きたくないときほど、動かなくてはいけなくて。

今日は、座っているだけでも 腰の骨がズキズキ。

こんなのはじめて。腰痛の人の痛みが 少しわかりました。

おとつい、だいぶんぽっちゃりした小1の娘と 体操のでんぐり返しご

っこをしていたら、

腰に ピリッっと 痛みが走りました。

そのあともやめておけばよかったのに、もう1回、もう1回と無邪気にいわれると かわいくてまだ相手をしてあげたくなって。

それがたたったのか、今日は、何をしていても 痛く。とりあえず、湿布で安静の1日。

思いっきり 体を休ませられたのだから、それもいいことか。

体は 大事にしましょうね~。

| コメント (2)

2月11日

今日は底冷えtyphoon  すると思ったら

5cmほど雪がつもりました。snowsnowsnow

明日の朝から、また、除雪の1日がはじまりますね。rvcarファイト~

(最近雪の重みでワイパーを破損する事故が多いようです。気をつけましょうね)

話は変わって、今日は 2月11日 建国記念日でした。

ちなみに、建国記念日とは…

日本では神武天皇が即位したとされる日(紀元前660年2月11日)。また大日本帝国憲法は1889年の同日に発布された日。

だそうです。

我が家の娘たちに、「今日は何の日~?」と質問してみたら

『ケンコウ記念日~~~!!!』smile

と、元気よく答えました。happy02

「そりゃあ、ケンコウじゃなくて ケンコクだってば~」となんていいつつ、ng

裏でこっそり辞書で確認する 親でありました。sweat01

| コメント (0)

悔しいとき 壁の乗り越え方

今日、悔しいことがあった。

土曜日、秘書の方がお休みだったのでかわりに 

種々の確認 段取りをして、社長がもっていかれるお香典を準備し、後輩に渡したら

全部 後輩が準備をしたことになっていて、おまけに皆の前で労をねぎられて までいました。

なんでやね~ん!!!impactimpactimpact

なんで、後輩ったら「 自分じゃない 」って 否定しないのさ。

悔しい~~~~~~sweat02sweat02sweat02 

と、じわり涙がにじんできました。(・・・・これで2回目)。わざわざ私ですっていうのも大人げないし。・・・・・・・・・・ち~くしょ~~~~(なんて大人げない言葉)なんて言いたい気持ちでやまやまでしたが、、、、、、。

客観的に考えたら 私が、自己PR不足だと思いました。

人の見えないところで人に言わないでコツコツやることが かならずしも『いいこと』ではない。『キーパーソン』に認められてこそ なんぼ が実世界なのですわ。

だまっていても、誰かがみていてくれる なんて、超・・・・甘い。陰に徹するか、表にでるか

今の時代は 人前で自分からわかってもらえるよう『働きかけ』たり、『話せ』るといった能動的なアクション必須です

・・・・・・・・だからといって、権力者にだけ 機嫌うかがうっていうのは 反対!

要は、『キーパーソン』をおさえる という さじかげん が必要だと思います。

自分においては、自分の壁を乗り越えるために、日記をつけています。

日記をつけると、冷静になり、気持ちをはきだせてストレス解消になり、特に

『じゃあ、どこが足りなくて、どうすればうまくいくのか』

というポジティブな質問を自問自答するように心がけて、その答えを試してみると いい反応があらわれるようになってきました。

これからも、『自分へのプラスの質問がけ』は 続けていきたいものです。 

最後に 

最近心に残った言葉より

『弱点は 長所でこそ 補強することができる!!!』

・・・・・・・・あるオリンピックのスピードスケート選手の父より

短所ばかりみていては、自分が小さくなるだけ。自分の長所、短所をみつめ、長所を活かすことで 目の前の道はひらけるのです。

なんだかこう考えるだけで 明るい気分になってきますね。

あなたの長所 なんですか?

| コメント (0)

ナベザイル2

今日は朝の天気予報では 日中12℃ sun

と温かめの予報でしたが、とんでもない、、、、冷えがしみいるような一日でした。

それはそうと、昨日のグラウジーズ戦 お疲れ様でした。

今日のラジオ生放送では、アナウンサーの皆様方が、昨日の『ナベザイル』を振り返って、どのような感想で、どのような反応があったのでしょうか。

今日一日、ラジオの内容が気になつつ、昨日の反動がでたのか・・・・・・。

『何をしていても 心ここにあらず』 といった感じでした。sweat01

昨日のあの時間に もどりたいっcoldsweats01

なべザイルといえば、ダンスももちろん、男性2人のボーカルシーンの

エグザイルに 【なりきった表情】heart04heart04 がなんともいえず、気持ちよさそうでしたね

あんなに沢山のバックダンサーを前に歌うんですから 最高でしょう。karaoke 

それにしても

ファンのみなさんや、選手たちもどんな1日を過ごされたことでしょうね。

今日も一日お疲れ様でした(^-^)

| コメント (0)

富山グラウジーズ KNBナベザイル

ウケました。

ナベザイル。北日本放送ラジオのアナウンサーと ダンスチーム G..O.W のダンスコラボ

コートの端から端まで届くような 全員エグザイル(腰を落として、上半身回転)

みごたえ ありあり~。

また みたいです。

もしかして、ナベザイルのおかげで グラウジーズの勝利に勢いがついたのか?

また、会場で、ラジオでバスケの楽しさを広めてほしいで~す。アンコール(笑)

Gura02078

| コメント (0)

#5 友利 健哉選手☆

Gura02074
今日の試合、加藤選手に引き続き 新しい選手のとりこになりました。
・・・・・・それは #5 友利選手
バスケ選手としては 小柄ですが、
全体の動きからのみる『的確な判断力』thunder コミュニケーション・指示、 技術
どれも 超 特級ですよshine
友利選手が パスをつないで得点につながる。オフェンスのフォーメーションに入る判断、キレのあるフットワーク は表裏ともにコートの司令塔ですheart04
いや~ん。来年もいろんなチームからひっぱりだこかも・・・・。
帰り際、控室に戻ってゆっくりしたかったかもしれませんが、体育館にもどり
ファンと一人ひとり 丁寧に話をしたりpresent、写真を撮ったりしてくださいました。camera
子供と写真を撮るときは、かがんで子供にあわせてらしたし。
友利選手 いい~bleahbleahbleah
ファンを大切にする選手ですね。cute
お疲れ様でした。 
折角ですので 今日の記念に 友利選手にサインをいただきました(嬉) mailto
・・・・早速 我が家のマイグラウジーズアルバムに ファイル
我が家は 帰り道グらっ茶で 乾杯しました heart01
本当に選手 スタッフ ファンのみなさんpaper お疲れ様でした~。
Gura02076_2 

| コメント (0)

ホーム2連勝 富山グラウジーズ♪

2月7日 氷見市ふれあいセンターbasketball にて

富山グラウジーズ vs 京都ハンナリーズ 戦sign03

富山グラウジーズが ディフェンスと スピードを活かした試合で

ホーム2連戦を 2連勝 しました~eye

おめでとう~ shineshine

今日は 氷見の寒ブリを思わせるような 活きのいい選手たちと

会場を揺るがすような ブースターの応援scissorsscissorsscissors

いいねえ~ shineshine

第3クオーター終了間際秒を 息をのむ試合運び。

現在 東地区4位の富山グラウジーズ

ファンの心を揺るがず すばらしいチームプレーをこれからも期待していま~す。

久しぶりに 楽しかった~。こんどは友達もさそおうかな

GO GROUSES

Gura02075

Gura02072

| コメント (0)

○○になるためには

叶姉妹の言葉 によると

「キレイになるために、は
自分に、良い合格と思ったものを続けることはとても大切ひらめき電球ひらめき電球ベル

とのことです。

自分に よいと思ったこと続けてますか~shine

私は 「wave 水 」

を毎日 2リットル 飲んでますribbon

飲むと toilet に行きたくなるのですよね。

冬場は coldsweats01 イカンイカン

ちなみに、最近 旦那さまには clover 『青汁』 

を飲んでいただいてます。

『苦~い もう一杯impact』 ってやつ

朝、目の前で飲んで って言ったらkey

あとで飲むから と どうも避けたい ご様子eyeeye

体は 資本。体は 1つ。

人生の後半戦 soccer 

健康でいきたいものですものflair flair 

脱 ☆ メタボリック good

 

| コメント (0)

重なる時には

今週は『本に はじまり、本に終わった1週間』でした。

日曜日 図書館で読みたかった本を6冊かり、、

月曜日 会社で、友達が司馬遼太郎の『竜馬がゆく』を読み終わったと 6冊、

火曜日、後輩が、『のだめカンタービレの最終巻』がでましたよ♪と2冊

ありがた~いです。

時間と、目が2倍欲しい(笑)

| コメント (0)

プロバスケットボール 富山グラウジーズ

明日は久しぶりのグラウジーズ観戦

氷見市ふれあいセンターにて 14:00tip off

富山グラウジーズvs京都ハンナリーズ

今回、2月7日は特別に【GOW&ナベザイル】によるバレンタインダンス有

見るっきゃないね~ GO GROUSES!

| コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »