« 金メダル | トップページ | チワワ 大きくなりました »

丁寧なお医者さん

2月24日は 会社の健康診断でした。

胸部レントゲン、心電図、体重、視力、血液検査・・・・・・・。

トントン拍子で進んでいた先は 内診のコーナー。2か所あったので右と左どっちにしようか・・・・・sign02

と様子を見ていたら、右に入った人が出てこない。

なんなんやろう・・・・sign02sign02

と思っていたら、タイミングで私も 右のブースに入ることに・・・・。

ドキドキ

目、のど、胸の音を診察したあと。問診。気になることについて相談したら、

その先生。顔を寄せて説明をしながら手前のメモを寄せ、アドバイスのポイントを詳細まで書いてくださったのです。・・・・・・しかも、重要度にあわせ、3色もペンを変えて。

「それは、医学的にいうと こうですね、①・・・、②は・・・」

って感じで、、、、。

「ふむふむ」と うなづきながら聞いていたら 結局 医学的にいうと「問題ありません」と言われました。あの丁寧な説明はなんだったのだろう?

私だけでなく右のブースに入った人は どの人も先生からのメモをお土産にもらっていたようで・・・・。

先生、丁寧なのは とっても嬉しかったけど、反対に先生が まわりから注意されないかちょっと心配になりましたよ。全体の空気をみましょうね。

せっかくだったので、先生からいただいたメモ(貧血アドバイス)は手帳に保存することにしました。

« 金メダル | トップページ | チワワ 大きくなりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金メダル | トップページ | チワワ 大きくなりました »