« 悔しいとき 壁の乗り越え方 | トップページ | 腰痛の1日 »

2月11日

今日は底冷えtyphoon  すると思ったら

5cmほど雪がつもりました。snowsnowsnow

明日の朝から、また、除雪の1日がはじまりますね。rvcarファイト~

(最近雪の重みでワイパーを破損する事故が多いようです。気をつけましょうね)

話は変わって、今日は 2月11日 建国記念日でした。

ちなみに、建国記念日とは…

日本では神武天皇が即位したとされる日(紀元前660年2月11日)。また大日本帝国憲法は1889年の同日に発布された日。

だそうです。

我が家の娘たちに、「今日は何の日~?」と質問してみたら

『ケンコウ記念日~~~!!!』smile

と、元気よく答えました。happy02

「そりゃあ、ケンコウじゃなくて ケンコクだってば~」となんていいつつ、ng

裏でこっそり辞書で確認する 親でありました。sweat01

« 悔しいとき 壁の乗り越え方 | トップページ | 腰痛の1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悔しいとき 壁の乗り越え方 | トップページ | 腰痛の1日 »