« 【春のつぼみ】シリーズ・桜 | トップページ | 【春の花】シリーズ・桜 »

【春の花】シリーズ

Photo

【菜の花】

春、一面に広がる黄色い菜の花畑は壮観。春の風物詩となっています。

花では、黄色いアブラナ、野菜では大根、かぶら、白菜からも菜の花(白い)がみられます

・・・・・菜の花は遠目で見ると奇麗!だけど、近くによるとちょっと匂いがきついですね

【最近の失敗談】

☆先日職場で安全・美化標語コンテストがありました。全員参加で優勝者には商品券1万円分!私ももちろん応募しましたが、結果は・・・・・・・「選外」。

せっかくなので委員長に「今年の標語の動向」と「私の作品評価」を聞いたら、

今年の標語は「どこかの優秀作品に少し手を加えたもの」が選ばれ、全体的には「適当なもの」が多かったとのこと。

その中で私の作品は「熱くてくどすぎた」そうで、。そういう、選考委員長の作った標語は適当 「トイレは奇麗に使いましょう」にしたとのことでした。・・・・・・・なんじゃそりゃ~。

みんなそんなにいいかげんだったのね~。驚き。

私、標語考えるのに、家に持ち帰って宿題にして考えたわ。「熱くてくどい」は想定外だったけど、それだけ伝えたいメッセージがちゃんとあるってことでしょう。相田みつを流だったら

「感動が人を動かすんだな~」

でしょう。熱さとクールさ 両面をもちたいですね。

【菜の花にちなんだ俳句】与謝蕪村

菜の花や 月は東に日は西に

« 【春のつぼみ】シリーズ・桜 | トップページ | 【春の花】シリーズ・桜 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

『熱くてくどい…』は、ひどい言われようですね(汗)。
おとちゃんが、宿題にしてまで一生懸命考えたのに(>_<)ノ。

投稿: ターやん | 2010年4月 3日 (土) 10時36分

本当、ひどいですよね~coldsweats01

今年度は、選考委員側になるので、みんなの作品を楽しみしてみたいと思ってま~す。

投稿: おとちゃん | 2010年4月 4日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【春のつぼみ】シリーズ・桜 | トップページ | 【春の花】シリーズ・桜 »