« 兼六園【花よりだんご】 | トップページ | チューリップ公園【木の実】 »

チューリップ公園【4月】

Photo_4

4月22日から5月5日 

砺波チューリップ公園にて

2010となみチューリップフェアが開催されます

Photo_5

只今 着々準備中

Photo_6

フェアの期間に チューリップの開花を合わせるため

遮光シートを利用

現在 チューリップ畑は 黒い遮光シートでほぼ覆われています

P3280028

富山グラウジーズも チューリップフェアに来てくれないかな~

(と、さりげなく友利選手の写真でPR ♪)

ちなみに、友利選手の出身地・沖縄は今頃 「シーミー」の季節

爽やかな季節に、桜の下、あちこちで家族親戚が集まり、重箱のお弁当に、泡盛、サンシンで踊りや宴会をするのだそうです。

先祖を偲ぶために。

明るさの奥底には、忘れられない歴史があるのですね。

それにくらべて 富山は、うす曇りの春といったところでしょうか。

でも、ここにしかない春探し も楽しみたいですね   

15

 

« 兼六園【花よりだんご】 | トップページ | チューリップ公園【木の実】 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兼六園【花よりだんご】 | トップページ | チューリップ公園【木の実】 »