« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

社長からいただいた・・

P5270355

今日、思いがけないことがありました。

present

社長からの プレゼント。

present

たぶんこれは海外土産で奥様にいただかれたもの。色があわないから社内の女性で。という読みではあるんですが・・・・・。

present

新品で シャネルの口紅 3本入り

まず秘書の方が社長から頂き、

present

秘書の方に1本と 他は誰にでもいいよ・・・。

というメッセージのところで、

「そうだ、○○さんにも 1本あげて」

と社長が 私を指名をされたとこのと。

present

驚き!

いただいたものが ブランド化粧品だからではではなく

品物より 何よりも

社長が 私のことを気にかけてくださった(名前を覚えてらした) ということが

・・・・・・・・・・・・・嬉しかった!

私は席をはずしていたので、秘書の方が 急いで私のところまでこられ、

「社長から 直々にいわれたよ。選んで~」

とわざわざ足を運んでこられたのも 驚き。と 感動でした。

present

と、いうのも最近、職場では な~んだか冴えない自分を感じていて

(動くのは得意だけど、考えることが下手。だから、仕事が他の人よりできないとか、発想の仕方が不足sweat01・・・・とか )

そんな中、社長が 気にかけてくださった という出来事に 

励みをいただきました。

present

社長が帰られる際、玄関で待って口紅のお礼を申し上げたところ、

「それはよかった」と

まじまじと 口元を見られました。

・・・・今は つけてないので 見られてもどうしようもないんだけど(苦笑) と思いつつ、

こういうときはいただいたものをつけて お礼をすべきだったのかと、気づかされました。

でも、ちゃんとお礼が言えてよかったです。

present

present

毎日、いろんなことがあるけれども、

自分の得意なこと、いいところを伸ばす長所主義で 

やっていきたいものです

present

 

| コメント (2)

朝礼ハピネス

P5250353_2

今日の 富山県地方は雨のち曇り

少し肌寒い1日となりました。

music

職場の朝礼を通して

ちょっと嬉しい出来事がありました。

music

朝礼のスピーチ

何回やっても 実のとことは苦手

music

わが社の朝礼のテーマは【仕事に関係があり、自分の気づき、学びを含んだ内容】

今回は あったらいい

【やる気のスイッチ】について 取り上げてみました。

music

music

その中で、一部脳の活性化にクラッシックがいいことを紹介し

特に私の場合だと

ショパンの「英雄ポロネーズ」を 通勤で聞くと

即効 テンションが上がるし

まさに やる気のスイッチが はいる

music

と紹介したら・・・・・・・

music

終業間際、ある方が近づいてこられ朝の朝礼についてひとこと。

「ショパンは英雄ポロネーズもいいけど、あれは、王様に気に入られるために作られた曲。だから 自分的には軍隊のほうがオススメだし。エチュードもなかなかいいよ~」

music

music

とのこと。

music

私の朝礼なんて、つたない言葉でスピーチをしているのに、ちゃんと聞いてくれている人がいて、おすすめコメントまでいただけるなんて・・・・・。

たった一人なのに、ちょっと 感動しました。

music

そして、ちなみにその方に、そのCDを持ってらっしゃるか聞いたら、持っているし、今度貸してくださる という話しまで進み・・・・

happy02 ラッキーな

music

朝礼前夜は 考え過ぎて眠れなくなるんだけど、ちゃんと伝えられたら、嬉しいし、今回はこんな おまけまで出て、勇気をだしてよかった~!

music

備えあれば 憂いなし ですよ

・・・・・といいつつ、CDの話をして 早1週間・・・・・。

あれ、いつ その素晴らしい曲が聞けるのよ~?

music

自分が聞いても やる気のスイッチが 入るんだろうか?

その曲を聞いたら どんな気持ちになるんだろうか・・・・・?など

とても楽しみです。

どんな曲なんやろ~

| コメント (2)

私にとって 音楽とは♪

音楽。

身近にある 音楽。

音楽って 多種多様ですね。

heart02

heart02

最近好きな曲が できました。

このところ、好きな曲ってなかったんだけど、

気になる曲がでてきて。

heart02

heart02

かつ、【好きな音楽が、好きな時に聞ける】

これって、すごく幸せなことですよね。

heart02

heart02

今週末、軽井沢へ旅行にいくので、

車中で楽しむための MD作りをしようと、夕方 TUTAYAへ行きました。

heart02

ラッキー!

何と、聞きたい曲 全部が棚にあったのです。

・・・・時間帯がよかったかな。(先週末、昨日の昼休みは 全然なかったのに)

・・・・・・・・・・・めちゃめちゃ ハッピー♪

heart02

heart02

好きな音楽が そばにあったら

幸せスイッチ・・・ 入ちゃいませんこと

heart02

heart02

今回借りた曲の面々・・・

happy02嵐/Monster・・・・最近 嵐にはまってるからね

happy02いきものがかり/ありがとう・・・・歌ごえ、歌詞、みんな好き

happy02BUMP OF CHIKEN/魔法の料理・・・・・往年のKANの再来かと思うようなフィーリング

happy02東方神起/stend by U・・・・・・・・文句なしに好き

happy02加藤ミリヤ&清水翔太/Love forever・・・・・・・2人のフィーリングがぴったり ポジティブになる感じ

・・・・・・・・・・・他

heart02客観的にみると 癒し系の曲が好きなのは、癒しに飢えているのでしょうか(苦笑)

歌の中だけでも、優しいフレーズが聞きたい という・・・願望?

heart02

heart02

基本 好みは 人それぞれ 自由だと思うし

その人にとって 好きなものが 1番【効く】と思う

だって、音楽は 心のビタミン ですからね。

heart02

heart02

これで、今週は パワーのスイッチオン ばっちりだわ

・・・・・・・・といいつつ、あと1日ですわ

P5100277

| コメント (2)

今日の富山は快晴 夕方は曇り

P5020207

夜は 好きなテレビ番組が入るので

嬉し~い~。

夕方から 元気が出るってなんなんやろ

今日も1日 おつかれサマ~bleah

| コメント (2)

【校舎】

Photo

今週末は 運動会

どんな熱い戦いか 見られるのか。

どんなお弁当を作ろうか。

楽しみ~。

| コメント (2)

チューリップ写真

P5100265

| コメント (2) | トラックバック (0)

嬉しかった【高校生】

P5100269

嬉しかった話です。

先週 職場にある高校から 定期演奏会広告協賛依頼がありました。

社としては 長年つきあいがあるので今年も受けるという決定になり、

私が手続きをすることになりました。

shoe

shoe

約束の日 会社に現れたのは制服を着た女子高校生。

通常は学校関係の広告協賛だとこられるのは先生か父母会の方。

・・・・・・・・・珍しい~

shoe

shoe

と思い、せっかくだからちょっといろんなことを聞いてみようと

問いかけてみたら

それが すごい

shoe

shoe

shoe

つい 数日前まで 海外留学していたこと

将来は 世界に役立つ人になりたいこと

定期演奏会に向け 日々頑張っていること

など

熱い思いが 彼女の話し方、姿勢からひしひしと 伝わってきました。

shoe

shoe

shoe

「ぜひ 見に来てください」 と彼女が残していった言葉。

みんなに伝えてるんだろうな~ と思いつつも

目を輝かせて話してくれた 彼女が印象に残って、気になっていました。

shoe

shoe

shoe

GWに開催された 定期演奏会。

日程が偶然あいていたこともあり 家族を誘っていくことにしました。

shoe

shoe

shoe

ステージ上に並ぶ 高校生たち。

会社に来た子が どの子でどの楽器 なんて

ぜんぜんわからないんだけど

ここのどこかにいるのだと。

shoe

shoe

shoe

演奏あり、ダンスあり、ファイルムあり、観客とのコラボタイムあり。

盛りだくさん。

パートごとに曲にのってメンバー紹介するごとに 

客席に プレゼントを投げいれるところは 超盛り上がっていました。

演奏会の最後には 会場を暗くなり 観客は渡されたペンライトを振る。

学生たちの音楽と 会場が一体になる。

本当に素晴らしい 演奏会でした。

shoe

shoe

shoe

そして、そういう彼女は 演奏会の中盤で

堂々たるMCをして 会場を盛り上げ大活躍していました。

shoe

shoe

shoe

帰り際 学生たちが 観客を見送る

私たちは 彼女がいない列から出たのですが

とてもよい演奏会だったので

ひとこえだけ かけて帰ろうと かかとを返して彼女を探しました。

shoe

shoe

お客さんや、仲間に囲まれ 嬉しそうな彼女。

私の事は 覚えてないかもしれないけれど ひとこえだけ

・・・・・・・・・【本当に 見にきたよ!】

shoe

shoe

彼女は 少しびっくりした顔をしていましたが 嬉しそうでした。

「こちらこそ 仕事が縁であんな素敵な演奏会に出会えるなんて 感謝してるよ」

shoe

shoe

そんな彼女が 昨日職場に来社

広告協賛のお礼と 見に来てくれたことへのお礼を伝えにきてくれました。

その高校は、広告の依頼文、招待状、お礼状

すべて手書きの言葉が書かれているのです。

素晴らしい学校です。

彼女たちは いい仲間と 音楽と 素晴らしい環境で学校生活を

送ることでしょうね。

これからも ますますお元気で。

活躍をお祈りしております(^ー^)

| コメント (2)

薔薇のような~ 牡丹のような~

P5100276

チューリップ

| コメント (0)

サスペンスドラマ

P5100266

久しぶりの のんびり昼下がり

はじめて 日曜午後のサスペンスドラマをゆ~っくり

2時間全部 見ました。

検事 近松重道(高橋 英樹 演)

生き別れた兄弟が 再開し、

何も聞かず 姉が弟を気遣うシーン

・・・・・・・・・・泣けました~。

sweat02

sweat02

sweat02

サスペンスって 役者さんが細かいところまで表現するから

見行っちゃう。

sweat02

sweat02

sweat02

この前 偶然見た おみやさん もなかなかおもしろかった。

sweat02

sweat02

sweat02

ドラマ とお昼寝

太りそう・・・・・・。

去年までの私では 考えられない行動だな~。

| コメント (0)

おいしそうな【花】

公園で おいしそうな【花】

みつけちゃいました。

これ なんだか 1発でわかります?

P5100283

暑い時 食べると おいしい・・・・といえば あれ。

happy02

happy02

happy02

scissors

この花の名前は ・・・・・ そのまま 

【アイスクリーム】

っていうんです

happy02

happy02

happy02

よく技術開発されてますよね。

花の形が 丸いと【ゆで卵】にも みえちゃうのは

私だけでしょうか~note

| コメント (0)

日本元気劇場

Photo

ゴールデンウィークに 日本元気劇場へ行ってきました。

今回のお目当ては

・・・・・【忍者修行】

連休開始日からのリクエストだったので

子供たちに 自分たちに調べさせ

一番近くでできたのが

【日本元気劇場】元加賀百万石時代村

P5050232

チビッコ忍者体験は 1日3回

体験料400円衣装代600円

P5050237

手裏剣修行に、剣術修行

P5050241

右手は 顔を隠し

左手は剣に手をかけ、重心を低くして走る 忍者走り修行

最後には、

殿の勅命により 宝探し。

優しい3人のお兄さん(俳優)たちのおかげで

子供たちは 大満足scissors

【また 日本元気劇場に行きたい】

【明日も連れてって】

【また、忍者になりたい】

【日本元気劇場で将来働きたい】

本当に気に入ったようです。

小学生の子供連れには お勧めです。

また、行けるといいな・・・・・・・・・そのためにはしっかり稼がないとね

P5050227

よかったね。ニンニンsmile

| コメント (0)

ボーイスカウト県大会

P5090254

今日は 射水市太閤山ランドにて 

ボーイスカウト 富山県大会が開催されました。

述べ人数1000人

富山県全体の ビーバースカウト、カブスカウト、ベンチャースカウト達が集結

式典は、約1時間。来賓あいさつ、表彰、60周年記念映像等

そのあとはカブの祭典。

パスポートを手に。公園内を班毎にウォークラリー。

世界の宝をチームの力を合わせて集めました。

shine

shine

我が家の子供たちは 今回が初参加

shine

shine

黄緑のキネンスカーフに 60人分のサインを集める

というミッションもあり、

目標値には届かなかったものの

ほっぺたと、スカーフを

黒くして

我が家に帰ってきました。

shine

shine

また、ひとつ 成長したようだね。

お疲れ様

| コメント (0)

こんなところでグラウジーズ

今日は、温泉に入りに行ってきたら

向こうから 床をタワシでこすりながらきた

おばちゃんが

P5080253

真っ赤な グラウジーズのロゴ入り

Tシャツを着用して

お掃除しにくるでは ないですか!

basketball

basketball

basketball

真っ赤っか!

basketball

basketball

basketball

確かに ゆらら さんは グラウジーズスポンサー

でも、あの赤は正直雰囲気と あってるのか。疑問。

basketball

basketball

basketball

でも、でも、今日は よかった。

何がよかったって。

岩盤浴でみた映画「96時間」。 おもしろかった。

政府の特殊任務部隊に属していた父親が、

海外旅行で犯罪グループに巻き込まれ

人身売買されていく娘を

あの手この手で 救出するストーリー。

どんなことをしても娘は必ず助ける 力強い父親

basketball

basketball

最後まで見たかった~。

ゆらら の岩盤浴の映画は

案外 おもしろいものを上映しているので

お勧めで~す。

| コメント (2)

母の日

P5020202

連休に 近くの山へ山菜とりに。

clover

clover

今年は 義母の運転手を務め、

朝露の光る山菜を 一緒に摘みました。

clover

clover

山菜、魚といえば、山の宝物。

食べるものがなくて 農業も発達していたなかった時代は

家族といえども、採れる場所、ポイントは・・・【秘密】

自分の代を 引き継ぐときに

はじめて 採れる場所を 教えたとか。

clover

我が家のお義母さんも その母から教えてもらい、

その母も 母から教えてもらったのでしょうか。

clover

clover

clover

明日は 母の日

clover

clover

clover

感謝の気持ちを 表して 喜ばせてあげたいですね

  

| コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »