« 【菜の花】 | トップページ | こんなところでグラウジーズ »

母の日

P5020202

連休に 近くの山へ山菜とりに。

clover

clover

今年は 義母の運転手を務め、

朝露の光る山菜を 一緒に摘みました。

clover

clover

山菜、魚といえば、山の宝物。

食べるものがなくて 農業も発達していたなかった時代は

家族といえども、採れる場所、ポイントは・・・【秘密】

自分の代を 引き継ぐときに

はじめて 採れる場所を 教えたとか。

clover

我が家のお義母さんも その母から教えてもらい、

その母も 母から教えてもらったのでしょうか。

clover

clover

clover

明日は 母の日

clover

clover

clover

感謝の気持ちを 表して 喜ばせてあげたいですね

  

« 【菜の花】 | トップページ | こんなところでグラウジーズ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

今日は、母の日でしたね。
おいらもカオリンと相談して、母の日のプレゼントをしましたよ。
毎年、なにをあげたらいいのか?悩みます。

わらび、いい感じに伸びてますね。
おいらの両親も山菜取りが大好きで、よく山へ行ったのですが、歳を取ってくると行く回数も少なくなってきました。
両親から教えて貰った、わらびの山、きのこの山、その他山菜の山、段々と開発されていき、入れなくなる山が増えてしまいました。
能登では、わらび狩りを楽しむ為の山を営業しているところが、先日新聞に出ていました。
世の中、変わって行きますね。

投稿: ターやん | 2010年5月 9日 (日) 21時08分

わらびの山、きのこの山、その他山菜の山・・・・・。
能登は 山の幸が豊富なのですね。

でも、それも、新聞の通り変化が来ているのですね。

世の中、本当に変わってきていますね。
どうりで 毎日疲れるわけで・・・・。

先週なんて だやくて1週間パソコンを開く元気もありませんでしたよ。

ターやんも、心と体 お大事にしてくださいね~。

投稿: おとちゃん | 2010年5月16日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【菜の花】 | トップページ | こんなところでグラウジーズ »