« 薔薇のような~ 牡丹のような~ | トップページ | チューリップ写真 »

嬉しかった【高校生】

P5100269

嬉しかった話です。

先週 職場にある高校から 定期演奏会広告協賛依頼がありました。

社としては 長年つきあいがあるので今年も受けるという決定になり、

私が手続きをすることになりました。

shoe

shoe

約束の日 会社に現れたのは制服を着た女子高校生。

通常は学校関係の広告協賛だとこられるのは先生か父母会の方。

・・・・・・・・・珍しい~

shoe

shoe

と思い、せっかくだからちょっといろんなことを聞いてみようと

問いかけてみたら

それが すごい

shoe

shoe

shoe

つい 数日前まで 海外留学していたこと

将来は 世界に役立つ人になりたいこと

定期演奏会に向け 日々頑張っていること

など

熱い思いが 彼女の話し方、姿勢からひしひしと 伝わってきました。

shoe

shoe

shoe

「ぜひ 見に来てください」 と彼女が残していった言葉。

みんなに伝えてるんだろうな~ と思いつつも

目を輝かせて話してくれた 彼女が印象に残って、気になっていました。

shoe

shoe

shoe

GWに開催された 定期演奏会。

日程が偶然あいていたこともあり 家族を誘っていくことにしました。

shoe

shoe

shoe

ステージ上に並ぶ 高校生たち。

会社に来た子が どの子でどの楽器 なんて

ぜんぜんわからないんだけど

ここのどこかにいるのだと。

shoe

shoe

shoe

演奏あり、ダンスあり、ファイルムあり、観客とのコラボタイムあり。

盛りだくさん。

パートごとに曲にのってメンバー紹介するごとに 

客席に プレゼントを投げいれるところは 超盛り上がっていました。

演奏会の最後には 会場を暗くなり 観客は渡されたペンライトを振る。

学生たちの音楽と 会場が一体になる。

本当に素晴らしい 演奏会でした。

shoe

shoe

shoe

そして、そういう彼女は 演奏会の中盤で

堂々たるMCをして 会場を盛り上げ大活躍していました。

shoe

shoe

shoe

帰り際 学生たちが 観客を見送る

私たちは 彼女がいない列から出たのですが

とてもよい演奏会だったので

ひとこえだけ かけて帰ろうと かかとを返して彼女を探しました。

shoe

shoe

お客さんや、仲間に囲まれ 嬉しそうな彼女。

私の事は 覚えてないかもしれないけれど ひとこえだけ

・・・・・・・・・【本当に 見にきたよ!】

shoe

shoe

彼女は 少しびっくりした顔をしていましたが 嬉しそうでした。

「こちらこそ 仕事が縁であんな素敵な演奏会に出会えるなんて 感謝してるよ」

shoe

shoe

そんな彼女が 昨日職場に来社

広告協賛のお礼と 見に来てくれたことへのお礼を伝えにきてくれました。

その高校は、広告の依頼文、招待状、お礼状

すべて手書きの言葉が書かれているのです。

素晴らしい学校です。

彼女たちは いい仲間と 音楽と 素晴らしい環境で学校生活を

送ることでしょうね。

これからも ますますお元気で。

活躍をお祈りしております(^ー^)

« 薔薇のような~ 牡丹のような~ | トップページ | チューリップ写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、おとちゃん。
なかなか来れなくて・・・いつも、同じ事書いてますね。
良い演奏会に、素晴らしい生徒さんとの出会い、おとちゃんにとっても彼女にとっても素晴らしい経験になったのではないでしょうか?。
日ごろの努力の成果を見せたい・伝えたい気持ち一杯の彼女、それを受け取って感動したおとちゃん、良いお話を読ませて頂きました。
なんだか、頑張ろう♪という気持になりました。

投稿: ターやん | 2010年5月20日 (木) 20時20分

ターやん いつもありがとう(^ー^)
おかげさまで私は、ターやんのブログを通していつも 元気をもらっていま~す。

日々 和顔愛語 で思いやりと余裕を持って毎日をすごせるように なりたいですE:confident]

投稿: おとちゃん | 2010年5月23日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇のような~ 牡丹のような~ | トップページ | チューリップ写真 »