« 朝礼ハピネス | トップページ | ハイジCM »

社長からいただいた・・

P5270355

今日、思いがけないことがありました。

present

社長からの プレゼント。

present

たぶんこれは海外土産で奥様にいただかれたもの。色があわないから社内の女性で。という読みではあるんですが・・・・・。

present

新品で シャネルの口紅 3本入り

まず秘書の方が社長から頂き、

present

秘書の方に1本と 他は誰にでもいいよ・・・。

というメッセージのところで、

「そうだ、○○さんにも 1本あげて」

と社長が 私を指名をされたとこのと。

present

驚き!

いただいたものが ブランド化粧品だからではではなく

品物より 何よりも

社長が 私のことを気にかけてくださった(名前を覚えてらした) ということが

・・・・・・・・・・・・・嬉しかった!

私は席をはずしていたので、秘書の方が 急いで私のところまでこられ、

「社長から 直々にいわれたよ。選んで~」

とわざわざ足を運んでこられたのも 驚き。と 感動でした。

present

と、いうのも最近、職場では な~んだか冴えない自分を感じていて

(動くのは得意だけど、考えることが下手。だから、仕事が他の人よりできないとか、発想の仕方が不足sweat01・・・・とか )

そんな中、社長が 気にかけてくださった という出来事に 

励みをいただきました。

present

社長が帰られる際、玄関で待って口紅のお礼を申し上げたところ、

「それはよかった」と

まじまじと 口元を見られました。

・・・・今は つけてないので 見られてもどうしようもないんだけど(苦笑) と思いつつ、

こういうときはいただいたものをつけて お礼をすべきだったのかと、気づかされました。

でも、ちゃんとお礼が言えてよかったです。

present

present

毎日、いろんなことがあるけれども、

自分の得意なこと、いいところを伸ばす長所主義で 

やっていきたいものです

present

 

« 朝礼ハピネス | トップページ | ハイジCM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オオッ!最近のおとちゃんは、ツイている!感じがするな~。
でも、ツキや運は、偶然に来るものもあるかと思うけど、ほとんどは当事者の日頃の努力の積み上げから生まれるのだと、おいらは考えてます。
一日一つでも、新しい発見、新しい知識、新しい考え方、一歩でも前に進んでいければいいですね。
おいらは、後退しているな~(*_*)ヤバイ!!。

投稿: ターやん | 2010年5月29日 (土) 13時20分

>ツキや運のほとんどは当事者の日頃の努力の積み上げから生まれる
そうですね。
小さなことでもコツコツやると 励みがありますね。

投稿: おとちゃん | 2010年6月 5日 (土) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝礼ハピネス | トップページ | ハイジCM »