« 6月の富山風景 | トップページ | 今日の一日 »

ニジマスつかみ大会

fishNec_0038

先週 庄川町の観光祭があり

そのイベントの一環として

町内を流れる二万石用水を止め、

ニジマスつかみ大会が 行われました

fish

成果は12匹

fish

fish

水の中に入っていた 子供よりも

用水の上にいる大人たちに おじさんがサービスでたもで捕まえた

ニジマスを投げこんでくれるのを つかまえる方が成果がありました。

fish

私たちにすると 空からニジマスが降ってくるんですから

fish

こんな光景みたことない

道路でピチピチ跳ねるニジマスを

ギュッとつかまえてバケツへ

fish

fish

おもしろかったです。

ニジマスの半分6匹は 今回1匹もとれなかった友達家族に プレゼントしました。

fish

お祭りあり、自然と親しむ機会あり

本当に ここはいいところだなあと感じた1日でした

« 6月の富山風景 | トップページ | 今日の一日 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月の富山風景 | トップページ | 今日の一日 »