« 今日の一日 | トップページ | 父の日 ラッピング »

暑いですね~☆

今日はあまりの暑さに、扇風機をだしました。

・・・・・だから今日は 【扇風機記念日】

日h中はずっと日が差し、蒸して暑い一日でした。

予測最高気温は27度ということでしたが、

体感気温は30度はいったのでは?

今年の夏がおもいやられます

sun

ちまたでどんな暑さ対策をしているのか

出入りの宅配業さんに聞いてみました。

返事は

【忍耐のみです!】

と ひとこと。

いや~、冷却ネッカチーフをまくとか、冷却ベストを着るとか、

何かあるのでは?と尋ねたのですが

【社として制服以外の変わった格好をしてはいけない】

と決まっているのだとか

sun

いや~ 大変ですね。

とはいっても 何か対策をとりたいものです

sun

さて、富山県地方は これから1週間 雨が続くとか

明日は、選挙関係で講演会動員がかかっているというのに

雨はちょっと困りますね・・・あ、変な格好をしていってはいけないなあ

sun

ちなみに 明日のお天気【アイス指数】は(yahoo天気)

指数:50

Ice_l03_2

アイスクリームが食べたいよお~!

レベル

sun

みただけで 食べたくなってきた(笑)

太らず、バテず、涼やかに 

できれば夏を乗り切っていきたいものです。 

« 今日の一日 | トップページ | 父の日 ラッピング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、おとちゃん。
なかなかコメントに来れなくて、ごめんよ~。
先週は、暑かった!!夜勤なので、お昼頃に起きるのだけど、汗だくで起きていました。
クーラー付けるのには、まだ早いし!ってことで、我が家でも同じ日に扇風機を出しましたよ。
これからムシムシ・ジメジメ・ムンムン暑い日が来ますね。
体力的にも厳しい、体調も崩しやすい時期ですから、気を付けましょう。

投稿: ターやん | 2010年6月21日 (月) 19時54分

ターやん、こんばんわ
夜勤明けでお昼に起きると汗だくになっちゃうんですね。
これからの季節 日中が暑いから涼しい部屋をみつけんなんですね。

我が家は2階が自分たちの部屋。階段を1段上るたびに1度気温が上昇って感じで、とても、日中2階にはいられませんよ。

子供のころは、夜中暑くて、よく廊下の板の間でゴロゴロ寝ていたように思います。

投稿: おとちゃん | 2010年6月21日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の一日 | トップページ | 父の日 ラッピング »