« 今日の夕方 | トップページ | ハーフタイムにみた朝焼け »

ホタルに思ふ

Nec_0004

先週末からホタルが チラホラでているとの情報に

我が家も 近所の川へ

葉の陰から暗闇に光を放ったホタルが ゆら~りゆらり

shine

手ですくうと すぐ捕まえることができました

shine

手のひらから 空に放つと まるでかなたの星になるみたい

つかのまの ひとときを楽しみました

shine

6月24日は参議院選挙の告示日

6月25日は地区の出陣式

選挙のお手伝いの仕事が入ったので 少し忙しくなりそうです

shine

静かな日々が 投票日までやかましい日々にかわりそうですね

日本の将来は 明るいものであってほしいです

« 今日の夕方 | トップページ | ハーフタイムにみた朝焼け »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ホタルの光、上手に撮影されてますね。
ホタルの光って、意外と撮影が難しいです。
フラッシュを無効にして、シャッタースピードを長めにセッティングして…でも、肝心のホタルさんがカメラの前を通ってくれないね。
今年は、まだ見に行っていないので、今夜でも行ってみようかな~。
雨が降らなきゃいいけど…。

選挙戦、はじまりましたね。
前回の衆院選で、政権が変わったように、参院選もどうなることやら。
各党の主張していることをよく聞いて、投票を考えたいと思います。

おとちゃん、忙しそうですが、体調に気を付けて下さいね。

投稿: ターやん | 2010年6月26日 (土) 07時05分

ターやん、優しいお心遣いありがとうございます(ニッコリ)
今日は午後から雨でしたね。

昨日は早朝サッカーのあと、日中、選挙の出陣式手伝い。
女性10人で候補者の後ろにズラリと立ち、揃いのTシャツに、白スカート、白手袋といういでたちで、がんばろうコール、や必勝ダルマの目入れ手伝いをしましたよ。

日差しがキツく、立ちっぱなしと緊張感で、足がカチカチになりましたが、とても貴重な経験になりいい思い出になりました。

ターやんも夜勤の週は、日中騒音や電話で大変だと思いますが、暗くしたり、電話線を抜いておくなりして2週間乗り切ってくださいね。

投稿: おとちゃん | 2010年6月26日 (土) 21時26分

今日も雨ですね~…昨日から、ズッ~とだ!!
そうそう富山の方に、大雨洪水警報や注意報が出ていましたが、おとちゃんのところは大丈夫ですか?。

まだ、選挙のお手伝いに奔走しているのかな?。
おいらは、明日から夜勤スタートです。
電話は、寝室に持ち込まないようにします(笑)。
だって、寝られないとこまりますからね。

投稿: ターやん | 2010年7月 4日 (日) 08時21分

たくさんのコメント大量一括 ありがとうございました。
御礼happy02heart04

朝から サッカーでも見てらしたのでしょうか?

今日の大雨洪水警報、実際には大丈夫でした。
気にかけていただいてありがとうございました。

今日は、午後から晴れ間がありましたが、
昨日はバケツをひっくり返したような大雨

髪の毛や服がベタッと張りついて
ゾックゾクに濡れちゃいましたcoldsweats01rain

・・そこまでして七夕へ行くなって感じなんですどね。

今回の参議院選挙は、候補者が県内全域を回ることから案外静かですね。

とはいえ、今週末は選挙なので、2回決起大会?に動員かけられてます。サラリーマンは 厳しいです~。

ターやんは
今週夜勤とのこと。体に気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: おとちゃん | 2010年7月 4日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の夕方 | トップページ | ハーフタイムにみた朝焼け »