« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

スイーツ・ダイニング

Nec_0036

昨日、友達と以前からいきたかったお店に行ってきました。

ここは高岡市佐野にある

スーイーツ・ダイニング蔵

cafe

こちらは「心と体の健康」をコンセプトに 

体に良いとされる食材を中心とした食事やドリンクを提供

cafe

「個室を中心とした多彩な席」「豊富なスイーツ」が目玉で

周りを気にせず大切な人との時間を過ごすことができます。

cafe

私たちが案内されたのは 6人用の個室で

入口がお茶室のようにせまく低く、しめきることができて

暗くて、飾り棚には上品な生け花が飾ってありました。

cafe

今回は久しぶりに子供抜きで仲良しの女友達とランチrestaurant

出てくるお料理は、素材を活かして彩りよく 美味しかったです。

cafe

私たちは開店すぐにいったのでなんとか入れましたが、ここの店は

開店直後からもう予約でいっぱいだったようです。

個室、スイーツの力はすごいですね。

今回はランチを食べましたが、個性的なスイーツの種類が豊富なので

今度は別の時間帯にも 予約していってみたいです。

| コメント (2)

フラフープダイエット

Nec_0035

夏だから ダイエットを始めました

題して「フラフープダイエット」

以前、コアリズムという腰をまわしてくびれをつくるダイエットが流行っていましたが、

それを活用

shine

フラフープを利用し、腰を回転させることで集中的に下腹部の脂肪を燃焼。

また、特にお腹周りは おへそを出し、鏡をみながら運動するとよりゴールイメージが

明確になり 効果的

shine

と考え 取組み初めて 

2日

shine

フラフープ、やってみると 案外難しいんですよ。

腰の回転方法が いまいちよくわからなくて

前後なのか、回転なのか、いまだにコツがつかめていません。

shine

最初は、5回しか続かなかったけれど、今日はうまくいくと25回連続回しができました。

もっとうまくなって 

長澤まさみさんや 杉本彩さん みたいになれるといいなheart04(杉本さんはいきすぎか)

shine

まずは目標7月30日(職場の親睦会)までに 5センチダウンしたいな

 

| コメント (4)

暑い時には

Nec_0028

木陰に癒されます。

この連休に 富山市科学技術センターへいってきました。

今回の目的は プラネタリウム。

夏の星座を知るためです。

夏の大三角形は 天の川をはさんで ベガ・アンタレス・デネブ

これだけ重要な情報を知ればあとは もういいいか

Nec_0031

と コクリコクリ とうとう熟睡してしまいました。(だって涼しいんだもん)

暑くて寝苦しい夜には 天体観測もいいかもしれませんね。

| コメント (2)

何に見えます~?

Nec_0034

これ、うちでとれた きゅうり なんですよ

なぜか グルグルとぐろを巻いちゃって

アレか アレみたい に見えますね~。

また、おもしろいものをみつけられるといいな

| コメント (0)

今日の反省

今年はいろんな役の当たり年

・本社の親睦会幹事

・安全衛生委員会

・課の親睦会幹事

・母親あクラブ

アイデアをひねって、意見を聞いたり、出したり、困ったり、進んだり・・・。

去年よりは、会議や打ち合わせにでることが苦ではなくなったように思う

club

というのも、去年までは、自分の意見がなく、言っても下手なことを言ってつぶされ

うなづいてばかりの後手後手

だったけど

club

そんな自信のない自分が大嫌いで

club

今年は その反省を活かし 準備に重きを置くようになってから

意見を言えるようになったし、話に入れるようになった

club

最近の悩みは、自分の意見が通った後、本当にそれでよかったか悩むこと

自分の意見にしっかりとした根拠と、理由づけを持って、まわりを巻きこめる

ぐらいよく知り、考えて、行動できたら より素晴らしいだろうにね

club

自己肯定感をはかるには プラスの方向のセルフトークが

効くとか

club

「こんなの私には無理なんじゃないだろうか」

「いや、やってごらん。きっとできると思うよ」

って、まず自分を否定しないで 事を運んでいけますように

club

マイナスをマイナスと思わず

プラス発想に変えていけますように・・・・・。

| コメント (2)

7月4日七夕

Nec_0024

今日は サンバチームが通りをパレード

Nec_0020

ちょっと ぼやけた感じで 

Nec_0018

どんちゃかパレード

Nec_0022

高校生カップルでしょうか いいですね~

Nec_0021

我が家は こっちかな。

投網をしている人を初めてみました。

トライしていたのはお孫さんの為に黒い巨大デメキンを狙った おじいさん

1回目 おしくも逃し。

「もう1回」「あともう1回」

と続けざま3回トライ

一番最後に捉えたのは・・・・ 小さな黒いデメキン

勝負心に火がついたのでしょうか。

大人の遊びは 大金がかかりますね~。ほどほどに。

Nec_0026

たこ焼き

Nec_0025

ゆげの演出がすごい 宮崎牛

このお祭りで 初めてアイスコルネットを食べました。

これは油で揚げたコルネットパンにソフトクリームをのせたもの。

熱々パンのカリカリ、アイスの冷たさがミックスして おいしかったです。

| コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »