« 何に見えます~? | トップページ | フラフープダイエット »

暑い時には

Nec_0028

木陰に癒されます。

この連休に 富山市科学技術センターへいってきました。

今回の目的は プラネタリウム。

夏の星座を知るためです。

夏の大三角形は 天の川をはさんで ベガ・アンタレス・デネブ

これだけ重要な情報を知ればあとは もういいいか

Nec_0031

と コクリコクリ とうとう熟睡してしまいました。(だって涼しいんだもん)

暑くて寝苦しい夜には 天体観測もいいかもしれませんね。

« 何に見えます~? | トップページ | フラフープダイエット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、おとちゃん。

プラネタリウム、いいですね~(*^_^*)。

最近…かな~り、行っていないな~。

最近は、プラネタリウムブームだそうですよ。

最新のプラネタリウムは、凄いと聞きますが見た事が無いので…。

夏の夜空、のんびり星座を眺めるのもいいですよね。

冬の夜空も綺麗ですが、夏の夜空もいいですよね。

投稿: ターやん | 2010年7月24日 (土) 20時49分

最近は空気が澄んで 月がとっても奇麗ですよ。

昨日は、母親クラブでキャンプの手伝いをしました。

当番は3交代制で私は夜の部の18~22:00。
お揃いの赤いエプロンで、子供たちの夕食の片づけ、キャンプファイヤー見守り、お世話方のおにぎりを作って、最後に一緒に頂きました。

昨日の夜は珍しく半袖でも寒いくらいでしたよ。

ターやんはこの夏のイベントどんなことをするのですか?

疲れすぎないように、休養もうまくとって暑さを乗り切りましょうね。


投稿: おとちゃん | 2010年7月25日 (日) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何に見えます~? | トップページ | フラフープダイエット »