« 7月4日七夕 | トップページ | 何に見えます~? »

今日の反省

今年はいろんな役の当たり年

・本社の親睦会幹事

・安全衛生委員会

・課の親睦会幹事

・母親あクラブ

アイデアをひねって、意見を聞いたり、出したり、困ったり、進んだり・・・。

去年よりは、会議や打ち合わせにでることが苦ではなくなったように思う

club

というのも、去年までは、自分の意見がなく、言っても下手なことを言ってつぶされ

うなづいてばかりの後手後手

だったけど

club

そんな自信のない自分が大嫌いで

club

今年は その反省を活かし 準備に重きを置くようになってから

意見を言えるようになったし、話に入れるようになった

club

最近の悩みは、自分の意見が通った後、本当にそれでよかったか悩むこと

自分の意見にしっかりとした根拠と、理由づけを持って、まわりを巻きこめる

ぐらいよく知り、考えて、行動できたら より素晴らしいだろうにね

club

自己肯定感をはかるには プラスの方向のセルフトークが

効くとか

club

「こんなの私には無理なんじゃないだろうか」

「いや、やってごらん。きっとできると思うよ」

って、まず自分を否定しないで 事を運んでいけますように

club

マイナスをマイナスと思わず

プラス発想に変えていけますように・・・・・。

« 7月4日七夕 | トップページ | 何に見えます~? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちは、おとちゃん。 おとちゃんは、ちゃんと進歩してますね。 昨年出来なかった事が出来るようになっている。 しかも、それに満足せずに『こうなれたら…』と、自分自身の悩みに置き換えて、方向性を考えている。 これって、素晴らしい事だと思いますよ(^O^)。 今のおいらなら、それだけ沢山の役が当たったら、イッパイ!イッパイになっちゃって、おとちゃんのように冷静に思考出来ないだろうな~(>_<)。
自分自身の想い、課題が見えている、分析出来る自分を褒めてあげて下さいね~。 凄いと思いまーすo(^-^)o。

投稿: ターやん | 2010年7月16日 (金) 11時42分

ターやんこんばんわ
毎日暑い日が続いていますね。
お元気でいらっしゃいましたか?

先週は、いろいろありまして。
なんでも「私はここまで、あとはしてください」とビシッと自分の
意見を言ってくる強気の後輩と
それに対してしっかりとした根拠をもって 冷静に強く言えない自分との葛藤、悔し泣き。

をしちゃったのですが、
一方理解して協力してくれる職場の仲間の出現 等

いろんな出来事が波のように寄せてきまして
結果としてより穏やかな海になった1週間でした。

こうやって落ち着いてみると、やっぱりターやんの
コメントは なんだかあったかいな~ としみじみ
感じます。

いつも少しでも 気にかけてくれてありがとうね
嬉しかったですribbon

投稿: おとちゃん | 2010年7月20日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月4日七夕 | トップページ | 何に見えます~? »