« 水族館へ | トップページ | 炎夏 »

虹のむこうを探して・・・

Photo_2

先日 高速道路を金沢から富山方面へ走っていたら

正面に 虹が見えました。

shine

虹のアーチに どんどん近付き

虹の向こうは どうなってるんだろう・・・sign02

shine

ワクワク

決定的な瞬間を カメラで構えていると

shine

Photo_3

ボタッ ボタッ ザザーmist

shine

結局 虹の向こうは・・・・・どしゃぶりの雨でした

shine

そういえば そうだよね

虹とは・・・太陽の光が空気中の水滴によって屈折反射されるときに、

水滴がプリズムの役割をするので、光の分解により複数色の帯に見えるもの

shine

この結果により

私の決定的瞬間に近づくという 虹色の気持ちも

どしゃぶりの雨 で一瞬にして流されてしまいました

shine

手が届かないからこそ 夢なのですね 

 

« 水族館へ | トップページ | 炎夏 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、おとちゃん。
今日も、あぢぃ~ですね~(汗)。
只今、金坂フォーラスのスタバからカキカキ(^O^)。
アキヤが金沢で講習があると言うので、終わるまでの間、時間待ち中です。

虹に向かって行ったら雨…そりゃ~!残念。
手が届きそうで、届かない。
虹の橋を渡れたら最高だろうね。
いつか、そんな技術が出来るかもよ~。
今は、夢の中で…大切にしましょ(*^-')b。

投稿: ターやん | 2010年8月22日 (日) 14時52分

ターやん、こんばんわ
まだまだ日中は暑い日が続きますね。
体調大丈夫ですか~?

アキヤくんの送迎お疲れ様です。
スタバですか、いいですね~。

あのゆったりとしたソファーに どっぷり埋まり
ゆっくり心行くまで
かぐわしい香りの珈琲を楽しみたい

と思うのですが、、、、。ナカナカ。
講習が終わった後は どこか楽しい所に行ったのかな。

まだまだ暑い日が続きますが、お体に気をつけてくださいね(*^-')b

投稿: おとちゃん | 2010年8月26日 (木) 21時25分

こんばんは、おとちゃん。
本当に、暑い日が続いてますね~(汗)。
いつまで続くのやら(-.-;)。
体調は、なんとか・なんとかって感じです。
スタバでゆっくりしたかったのですが、ソファーの場所が空いてなくて、小さな椅子に座ってコーヒーを飲んでました。
お客さんも沢山いて、ゴチャゴチャ状態!でしたよ。
講習が終わった後は、即帰りでした~(*_*)。

投稿: ターやん | 2010年8月30日 (月) 19時12分

そうでしたか~。即帰りだったのですね。

今日は久しぶりに た~っぷりテレビを見ましたよ。2時間
アイリス・・・裏の裏の裏をかいてテロリストを欺く
特殊部隊の話。

おもしろかったです~。
いや~、いいワ~と思ったら
今日はなんと最終回でした。

ターやんは、最近良く見る番組あります?
それはなんですか。また、 教えてくださいね

おやすみなさい


投稿: おとちゃん | 2010年9月 1日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水族館へ | トップページ | 炎夏 »