« 選べる お化け屋敷 | トップページ | 虹のむこうを探して・・・ »

水族館へ

Photo

越前松嶋水族館へ 行ってきました。

昔はさびれた地方水族館というイメージがありましたが

新聞に入っていた チラシで 惹きつけられてしまいました

fish

みどころ

・海洋館「さんごの海」水槽
 ガラス張りの水面で、夢の海面浮遊体験。 

 なんと、水面がガラス張りで、くつをぬいで天井から見ることができるリラックスフロア
 ドキドキわくわくのスリルを味わいながら、のんびりリラックス

 さらに、壁や天井がカガミになっているので、上を向いて寝っころがると、まるで海中を   漂っているようです。

・ドクターフィッシュ・ガラの手湯体験コーナー

まだまだ たくさんあります

« 選べる お化け屋敷 | トップページ | 虹のむこうを探して・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、おとちゃん。
いかがお過ごしですか?。

越前松嶋水族館、十数年前に前の会社の同僚と行って来たことがあります。
その時は、おとちゃんが書いているようなイメージでした!。
今は、リニューアルされているんですね。
水族館、最近行ってないな~、のとじま水族館にも数年行ってないし(汗)能登島水族館もかなりリニューアルされたと聞いてます。
今、水族館ブームなんですよね!後、プラネタリュウムも!行きたいな~。
でも、最近何処へも行けてないので、旅にでも行きたいな~。

投稿: ターやん | 2010年8月16日 (月) 20時29分

ターやん、盆前中もお世話になりました。
暑い中いかがお過ごしでしょうか?

こちらは今日から仕事始め。
お盆明けは調子がのらない為か、ほぼシーンと誰もが寡黙な
一日でした。

ターやんは最近どこへも行けてないのですね。
暑いのは苦手なのかな。
グレープ君もいるしなかなか家を空けられないですよね。

こちらは お盆休みは盛りだくさん。
桃狩り、親戚の来客応対、訪問、
イオンでまたお化け屋敷、映画、
コテージ宿泊、テニス、花火、バーベキュー 等

やりたいことが次から次へとあふれてきて
あっという間の5日間でした。

ちなみに、職場でお盆の過ごし方を聞いていたら
6人中6人は家でのんびり過ごしたという結果がでましたよ。

まだまだ暑い日が続きそうですね。
お体に気をつけて、お過ごしくださいね


投稿: おとちゃん | 2010年8月18日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 選べる お化け屋敷 | トップページ | 虹のむこうを探して・・・ »