« 炎夏 | トップページ | 赤ちゃん誕生おめでとう »

ちょっとしたプレゼント

Nec_0059

先日、子供が習い事で 頑張って成果を出したことで

教室の先生から 子供あてにちょっとしたサプライズが・・・・・。

bud

かわいいお花のブーケを下さいました。

bud

本人はとてもうれしかったようで、頂いてから帰るまでずっと離さず膝の上に載せていました。

家に帰り、家族に報告すると

おばあちゃんが 家族のみんなが見えるように と

その花を台所に飾り、妹は花も暑いだろうからと 毎日水を変え、

花を大切にする 家族思いの姿がみられました。

bud

お花も かわいがってもらえてよかったね。

bud

それでも この夏の暑さ。

暑さにやられ少しづつ毎日姿を変えていく花。

私たちに、人間の手ではどうしようもない自然の摂理と

今という時間・命の尊さ、大切さを教えてくれました。

bud

いのち いっぱい 生きればいいよ( 相田 みつを)

bud

1週間、奇麗なお花を眺めてごはんを食べたり、洗い物をしたり・・・。

ちょっとしたプレゼントのおかげで 家族みんなが癒しの時間をもつことができました。

bud

私も こんど誰かにお花のプレゼント してみようかな。

« 炎夏 | トップページ | 赤ちゃん誕生おめでとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、おとちゃん。
携帯からカキカキ。
お子さん、嬉しかったでしょうね~♪。
心の中が、喜びと嬉しさでいっぱいになったのでは(^O^)。
そういう経験や出来事って、忘れないですよね。
家族みんなもお花を大切にする…これにも、喜んでいたのでは?。
喜び、嬉しさ、楽しさ、感動を家族で共有出来るって、素晴らしいです。
この先も、嬉しい出来事が沢山ありますように…(*^-')b。

投稿: ターやん | 2010年9月11日 (土) 11時57分

携帯から書き込みですね。
ありがとうございます。

ターやんにもこれからますます嬉しい出来事が沢山ありますように…(*^-')b。


投稿: おとちゃん | 2010年9月13日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炎夏 | トップページ | 赤ちゃん誕生おめでとう »