« 赤ちゃん誕生おめでとう | トップページ | 2年ぶりの結婚式 »

捨てられないもの

今日、職場の裏玄関を通ったら、ある役員さんが傘立ての前で立ち止まってらっしゃいました。

どうしたのか お尋ねしたところ、

「自分の傘がなくなって、戻ってこないんだよ」

とお困りの様子。

どんな傘だったのか 特徴をお聞きしたら

「紺色の傘で、持ち手にボールの絵が入っていてね・・・。

 安ものなんだけど、子供との思い出がはいっていたからね・・・」

と、おっしゃってその場を去られました。

club

その方、通常は コワい人 で通っている方だったのに、

意外に家族思いで ものを大切にする一面があったのですね

club

ふとしたときに、人柄があらわれるものなのですね。

自分にとって捨てられない 大切なもの ありますか

« 赤ちゃん誕生おめでとう | トップページ | 2年ぶりの結婚式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう~♪おとちゃん。
今日も携帯からカキカキ。
その方の傘は、戻って来たのでしょうか?凄く気になる~。
お子さんとの思い出の物なら、なおさらですね…戻って来ますように。
捨てられない物…うーん、沢山ありすぎて(>_<)基本的に、物を捨てる事が苦手なんです。
写真とか、誰かから頂いた物は、捨てられないですよね~。
おとちゃんは、なにかありますか~?鳴子とか!o(≧∀≦)o。

投稿: ターやん | 2010年9月18日 (土) 10時08分

ターやん>携帯からコメントですね。
ありがとう。
例の傘は帰ってきてないようです。
そのせいか、最近傘の持ち手に名前を書いたり、
シールを張ったりする人が1人から5人に増えました。

捨てられないもの・・・・。
これまではほぼ捨てられなかったのですが、
最近は 意識を変え分別、整理にはまっています

本当に大切なもの、必要なこと、時間はなんだろう
と意識するようになりました。

9,10,11月は、親戚の結婚式、出産、新築祝い、職場の慰安旅行計画、母親クラブの行事、役員改選等々 行事が重なっているのでいっぱいいっぱいにならないよう、気を配っています。

投稿: おとちゃん | 2010年9月23日 (木) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ちゃん誕生おめでとう | トップページ | 2年ぶりの結婚式 »