« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

富山グラウジーズ

行ってってきました 

バスケットボールbjリーグ

富山グラウジーズvs仙台89ERS in高岡市竹平記念体育館

10/31の結果は 75対82

富山るグラウジーズが

仙台89ERSに 7点差で負けweep

basketball

1200人の観衆も今日の富山グラウジーズの 得点後のディフェンスファールによる

失点連続には 残念だったのでは。

仙台のプレーは スピード・パスまわし・シュートの精度。いずれも抜群にうまい

富山は各所で、パスミス、シュートミス。おまけに連続ディフェンスファール。

もっともっとプレッシャーのかかる厳しい環境の中で、スピードと正確さを高めていかなくては。

最後の最後まで 勝ちにこだわるチーム指令の姿勢が見えたのは

救いだったけど

まだまだ これからやね。

Nec_0002

Nec_0007

富山グラウジーズ 1戦ごとに強くなってほしいです。

私も ともに 多少の失敗はあっても下を向かずに 上を向いていきたいです。

basketball

今日みつけた・・・・・・気になる選手

92 東 勝彦選手

ガード 173cm 石川県出身 

これからの活躍を 見守っていきたいと思います

・・・・・・・・そういえば 昨年ファンだった友利選手。浜松でどうしてるかな~?

| コメント (0)

よくばりグラタン

Nec_0004

シュークリーム、プリン、フルーツ・・・・・

Nec_0005

パイ、クレープ、スポンジケーキ・・・・・・

大好きなものが盛りだくさん

note

高岡市 佐野にあるケーキ屋さん ポンヌフ

よくばりグラタン1400円

2,3人前でこのボリューム 

ハッピーになれますよ

| コメント (0)

紅葉のパノラマビジョン

お次は 室堂ターミナルから 立山トロリーバスで 立山の地下をくぐりぬけ

山の反対側 大観峰へ

Pa230141_3

駅の黒板からもわかるように 室堂と大観峰では気温が4℃違います

Pa230144

大観峰は 見渡す限りの紅葉!

・・・・・のはずでしたが、

紅葉は標高の高いところから順に始まるので、

2316メートルの 大観峰は もう見ごろが過ぎ

Photo_10

約その半分の標高 1470メートルの 黒部ダム、扇沢では

紅葉が見ごろでした。

Photo_11

上記は黒部ダム

shine

立山黒部アルペンルートは 地元でも

なかなかいけないコースだったので

1生に1回。

しかも 至上ない恵まれた天候で 無事いってこられたので

とてもよかったです。

shine

| コメント (0)

錦秋の立山

週末 社員旅行で日帰りの立山黒部アルペンルートへ行ってきました。

出発は朝の6時30分。

立山まで高速で約1時間30分。

立山駅に8時についてケーブルカーにのり、美女平から高原バスにのりかえて30分

Pa230127

ようやく室堂へつきました。

Photo_8

快晴!!

この日の天候は 1年でも2,3回あるかないかほどの 晴天だとか。

立山の10月末は 4℃ と聞いていたので、ダウンジャケットにカイロをしていったら暑くて暑くてcoldsweats01  

Photo

ミクリガ池を散策したり、

Photo_6

地獄谷を遠目にみたり

・・・地獄谷は 有毒ガスが発生過多のため 今回は立ち入り禁止

道は 山道なので整備されているとはいえ、岩でできているため段差があり

コースも高低差があってなかなか 歩くことが大変でした。

event

でも 立山の360度 広大な自然のパノラマ 

本当に素敵でした

 

 

| コメント (0)

里山の秋

Pa160064

紅葉は まだまだこれから

Pa160089

ダムにほど近い この場所には

赤とんぼ、シオカラトンボ が空を飛び交っていました

Pa160093

| コメント (0)

10月

Nec_0020

10月に入りココログ nifメールが終了になりました。

それにより登録していたメールが開かなくなり、ブログもログインできず。

もう このブログもちゃんと挨拶しないまま 終わりかと思っていたら

なぜか今日は ログインすることができました。

diamond

Nec_0021

最近 石田衣良さんの本を読んでいますが

そのせいなのか、どうなのか

今朝はヘンな夢をみて、一日中忘れられませんでした。

その夢は 大切な友達の顔が浮かんできたり、

大事な用があって駅で降りたいのに 新幹線で乗り過ごす夢・・・・

diamond

そんな夢をみて 

何か自分は大事なものを見過ごしている という暗示に思えました。

diamond

自分でも 最近 目先のことに関心が行き過ぎること

は 反省。

diamond

も~っと広い心で もっと力強くなりたい

大切なことは 何なのか

どうなりたいのか

うまくいったらどうなるか

そのためには 何をすればいいか 

diamond

自分に対してマイナスの問いかけでなく

プラスの問いかけを して日々過ごしていきたいです

diamond

これまでの ご支援、ありがとうございました。

雨の日も 晴れの日も 

貴方の ご健康とご多幸をお祈りしております♪

| コメント (0)

動物園日より

Nec_0002

ふれあい動物園にて

Nec_0001

優しく さわってあげてね

| コメント (0)

運気が上がるちょっとした心がけ

10月に入り 風に乗ってキンモクセイの甘い香りが漂よってくる季節となりました。

秋はおいしい食べ物がいっぱいありますね

Nec_0003

青空に 映える「ロザリオビアンコ」

Nec_0004

一粒 口にいれて頬張り かむと 甘~~~~い!

幸せな気分が広がります

こちらは 大切なお友達が贈ってくださいました。

ご親族の こだわりのブドウ園でできた 大粒の葡萄でしたよ

ありがとうございました

Nec_0005

こちらは キノコセット

昨日職場のゴルフ大会があり スタッフとしてお世話をしていたところ 

お礼にと 参加賞のキノコセットをいただきました。

・・・・・・・・なんと マツタケ入り

早朝から夜遅くまで 長い一日ではありましたが、頂いたキノコをみて

疲れも吹っ飛んじゃいました。

ありがとうございました。

shine

いいことが続きましたね。

ちょっとしたことなのですが、私が家族を見習ってしていることがあります

それは、

・・・・・・・・・何かいいことがあったとき、必ずおすそわけをすること です

shine

たとえば 何かをいただいたら、誰かにわける

自分の為に何か買ったら、募金する

嬉しいことをしてもらったら、ありがとう、という 

shine

いいことがあれば、運気を 回す

いいことは ひとりで 貯めこまない

もちろん 悪いことも貯めこまない

お金も運も、「風通しをよく」すると、ツキがまたツキを呼びますshine

また、運だけのせいにするのでなく

うまくいったときは その原因分析

次に活かすことも大事と考えています

shine

結局この世は 人と人

win×win の関係を築くよう 日ごろから心がける

それが ポイント

shine

効果がでるには タイムラグがあるけれど

じっくり構えていれば いいと思います

shine

今日1日に感謝

| コメント (0)

2年ぶりの結婚式

先週 いとこの結婚式に出席しました。

いとこは3人兄弟の長男。

おだやかな性格で、相手にあわせるようなタイプ。

二人の妹は 早く嫁ぎ、ずっと親孝行していた いとこが

今度は しっかりと自分の幸せをつかみました。

Nec_0011

おめでとう♪

二人の幸せに カンパーイ

Nec_0014

私は当日、受付&子供のブーケガール・リングガール見守り&余興のメイク補助 を担当しました。

Nec_0012

レストランを貸し切っての披露宴だったので お料理が楽しみで

Nec_0010

お刺身

Nec_0008

ステーキ

次々と できたての料理が運ばれ、、食べようと思ったら、

余興補助の準備、子供のつきそい、写真撮影など なかなか忙しい

Nec_0007

途中は 食べに走って写真は省略

・・・・・・・最後にデザート

おいしかった~。

家族がお腹いっぱいだったので、デザート4つが全部私のところに・・・

レストランウェディング・・・・・・いいわ~。

Nec_0009_2

これからの素敵な新婚さんの未来に

乾杯~!

| コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »