« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

六本木で

Pb210283

先週東京に行った際、活動休止宣言後 初仕事の

宇多田ヒカル のラジオ撮りに偶然遭遇

Pb210281

スタジオの周りは 報道陣、ファンでいっぱいでした。

収録後、帰っていく「生 ヒカルちゃんをみれて ラッキー」

人間活動も 頑張ってね

| コメント (0)

ディズニーランド

Pb200190

待ちにまってた ディズニーランド

楽しかった・・・・。

Pb200194

過ぎ去った今も、

あの日、あの時 何してたっけ~ なんて思いだす

Pb200197

毎年進化し続ける ディズニーランド

Pb200202

また 行きたいな!

教訓:ディズニーランドは 組織で動くべし

    役割分担&携帯でタイムリーな情報を入手し 効率よくまわるべし

超混雑日だったにもかかわらず、11の乗り物に、60分も待たず乗れたので大満足でした。◎

| コメント (0)

集まれクリスマスツリー

Pb200199

今年は もうクリスマスツリーを飾りましたか~?

Pb200217

ディズニーランドでは特大ツリーをみましたよ。Pb200206

この時期は 街のあちこちのツリーを 撮り集めるのもおもしろいですね

Pb210260

こちらは東京ミッドタウンの 赤を主調としたツリー

素材もデザインも斬新。

Nec_0025

こちらは 舞浜のイクスピアリのクリスマスツリー

クリスタルの電飾がとても奇麗でした。

我が家のツリー いつ飾ろうかな。。。

| コメント (0)

ディズニー計画表

待ちにまった今週末

東京ディズニーランドへ旅行です。

あと2日、子供たちとディズニーをより楽しむために

2か月前から徐々に計画中

Nec_0024

家族旅行もひとつのきっかけとし、

子供たち自身が 自ら考え行動することで立派な 教育のひとつになれば と。

ま、そんな難しいことはしてないけどね。

club

パソコンで乗り物制限について調べる子

おこづかいの残高をみながらお土産リストを作る子

ディズニーで落ち合ういとこ宛に手紙を書く子

ディズニー用のファッションを提案をし、見事思う通りの服を購入に結び付けた子

子供たちが、自分たちの役割としてできることを自ら考え、喜びを表している。

club

子供ってすごい。

導き方次第で どれだけでものびる素質を もっているのね。

これからも いろんなことを見守り、時に一緒にやり

楽しく過ごしたいと思います。

club

週末 楽しみ~event

明日は パッキング、&資金準備

あさっては再確認と不足補充 

でばっちり きめるぞ~

| コメント (2)

秘密のメモ・・・ないしょばなし

Nec_0016

「ねえ、ママ 秘密のノートみせてあげよっか?」

「え、見てもいいの~?」

「ど~れ・・・・・」

Nec_0015

「・・・・・・・・・・・・ウフフのフーって あんたsign03

にぎりこぶしをグーにして あごの下にあて

「ウッシッシ」

って笑う ミキ。

heart04

もう あんただけは・・・・・。

かわいいんだから

いつも笑わせてくれてありがとうネ。

サンキュー 家族♪

| コメント (2)

どじょっこ

Nec_0017

ミキが カブスカウト活動で釣りに初挑戦

新港漁港 庄川左岸で釣った魚は・・・・・

Nec_0023

”どじょう”

こやつ、背びれの上に いっちょまえに角を持っている

刺さると痛い

う~ん、これは 食べれないかも

Nec_0020

どじょう以外の釣果は・・・・

Nec_0019

こはだに、小さな鯛・・・かな。

本当だったら 離してくるのだろうけど

みんなでわけてお土産に持って帰ってきたので

夕飯は 雄姿をほうふつさせるようなお話を聞きながら、

一緒に、下ごしらえ、そしてから揚げにして

みんなで頂きました。

おいしかったよ!

海の恵みに 感謝♪

| コメント (2)

11月の木々

  Nec_0014

Nec_0010

Nec_0012_2

みどり

公園、木々の彩り、ゆったりとした時間、

のんびりコーヒータイム、バラ園

昨日まで 元気なかったけど

きょ一日で うすっかり癒されました

感謝♪

Nec_0011_2

| コメント (0)

み~せ~て てんとう虫

Nec_0013

ユミが 地面にかかんだまま 微動だにせず そのまま5分。

「どうしたの?」

って聞いたら

落ち葉の間にてんとう虫がいたみたい。

「まだ、動くかな~」

じ~っと じ~っと観察して生きているかみていたんだね。

てんとう虫も 今日の秋晴れに散歩したくなったのかな

| コメント (0)

運動不足解消に!

今晩は プールへ

wave

泳ぎにいくぞ

wave

昨日は 新発売のチョコに目がなくて

8個入り 全部その日のうちに食べてしまったsweat01

wave

自分の食欲に まいるわ

wave

だから、今日はきっちり 体を動かして

①健康な体作り、②リフレッシュ、③プール後の温泉でリラックス(に首までどっぷりつかる・・・)

をしにいこう~ 

| コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »