« 秘密のメモ・・・ないしょばなし | トップページ | 集まれクリスマスツリー »

ディズニー計画表

待ちにまった今週末

東京ディズニーランドへ旅行です。

あと2日、子供たちとディズニーをより楽しむために

2か月前から徐々に計画中

Nec_0024

家族旅行もひとつのきっかけとし、

子供たち自身が 自ら考え行動することで立派な 教育のひとつになれば と。

ま、そんな難しいことはしてないけどね。

club

パソコンで乗り物制限について調べる子

おこづかいの残高をみながらお土産リストを作る子

ディズニーで落ち合ういとこ宛に手紙を書く子

ディズニー用のファッションを提案をし、見事思う通りの服を購入に結び付けた子

子供たちが、自分たちの役割としてできることを自ら考え、喜びを表している。

club

子供ってすごい。

導き方次第で どれだけでものびる素質を もっているのね。

これからも いろんなことを見守り、時に一緒にやり

楽しく過ごしたいと思います。

club

週末 楽しみ~event

明日は パッキング、&資金準備

あさっては再確認と不足補充 

でばっちり きめるぞ~

« 秘密のメモ・・・ないしょばなし | トップページ | 集まれクリスマスツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今頃は、ディズニーランドで楽しんでいるのかな?。
羨ましいな~♪。
東京方面は、2006年のスパヨサ以来行っていないな~。
あの時は、あまり観光が出来なかったし(汗)ゆっくりと、東京観光してみたい。
今話題のスカイツリーの建設現場を見てみたいな。
我が家のアキヤは、ディズニーには全く興味が無いので、行く機会はないだろな。
そういえば、今、期間限定でマイケルのキャプテンeoが公開されているのですよね。
かな~り前だけど、キャプテンeoの3D映像とマイケルの音楽・ダンスを見て感動したのを覚えています。
期間限定のうちに、それだけ見るのにディズニーに行きたいかも(笑)。

それにしても、子供達は張り切って自分達の役割を果たそうとしてますね。
良い経験だと思います。
楽しい旅を、満喫してきて下さいね。

投稿: ターやん | 2010年11月20日 (土) 14時30分

キャプテンeo・・見てきましたよ。
映像の中のマイケル、ドジな乗組があつまる宇宙船の優しい船長の設定で、マイケルの歌と踊りのパワーで敵の心を崩し、本来の姿を取り戻させるといった内容。

懐かしさと、称賛。かつ折々に時代の変遷を感じられる作品でした。・・だってダンサーの衣装がハイレグ、キャッツアイが流行った頃なんでしょうね。

ディズニーは大混雑にもかかわらず、計画どおりほぼまわれたので 満足でした。

スカイツリーは高速に乗れば視界が開けるので結構みれましたよ。

投稿: おとちゃん | 2010年11月25日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘密のメモ・・・ないしょばなし | トップページ | 集まれクリスマスツリー »