« 11月の木々 | トップページ | 秘密のメモ・・・ないしょばなし »

どじょっこ

Nec_0017

ミキが カブスカウト活動で釣りに初挑戦

新港漁港 庄川左岸で釣った魚は・・・・・

Nec_0023

”どじょう”

こやつ、背びれの上に いっちょまえに角を持っている

刺さると痛い

う~ん、これは 食べれないかも

Nec_0020

どじょう以外の釣果は・・・・

Nec_0019

こはだに、小さな鯛・・・かな。

本当だったら 離してくるのだろうけど

みんなでわけてお土産に持って帰ってきたので

夕飯は 雄姿をほうふつさせるようなお話を聞きながら、

一緒に、下ごしらえ、そしてから揚げにして

みんなで頂きました。

おいしかったよ!

海の恵みに 感謝♪

« 11月の木々 | トップページ | 秘密のメモ・・・ないしょばなし »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おとちゃん、お久しぶりですm(_ _)m。
なかなか、コメント出来なくて、すみません。

初釣果、凄く喜んでいたのじゃないですか?。
おいらも初めて釣りに連れて行って貰った時の楽しさや、釣果を、今でも覚えています。

小さい魚ですが、ちゃんと食べてあげたのなら、お魚さんも喜んでいると思いますよ。
これがきっかけで、釣キチになるのでは…?。
釣りは、楽しく、美味しいですよ~(^ー^)。

投稿: ターやん | 2010年11月19日 (金) 22時46分

ターやん>お久しぶりです。
コメントありがとうございます(^ー^)

お魚さん、美味しかったですよ。
自分で釣ったものって愛着がわくんですね。

いつか、私も釣りについていってみたいと思います。・・・これからは寒そう

投稿: おとちゃん | 2010年11月25日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月の木々 | トップページ | 秘密のメモ・・・ないしょばなし »