少林寺☆new

少林寺の先生より とうとう少林寺の道着?(どうぎ・服)をいただきました。

道着を着て 型をすると少し様になってみえるから不思議です。

我が家の子供たち。どれだけ続けられるかな。

 子供たちなりに 練習のなかでこれはという価値をみつけ、先生や、仲間との出会いを大切にし、少しでも心と体の成長をはかってくれたらいいです。

Img_0362_4

| コメント (0)

プレーオフ

バスケットボール男子のbjリーグ、プレーオフ最終日。昨日は午後からGAORAのbjリーグ中継にかぶりつきだった。

なんと、リーグ参加2季目の沖縄ゴールデンキングスが東京アパッチを89-82で破り。初優勝を果たしたのだ。

沖縄はメンバーがつぶぞろい。個人も、トータル力も。勝為のチームづくりには 資金力も相当必要なことだろう。どちらも外国人選手が多かったが、日本人選手の活躍も素晴らしかった。

優勝にかける両チームの気迫、主力選手がファウルで抜けていくなかでも なんとかしてくらいついていくチームのパワー。本当に素晴らしかったです。

われらが富山グラウジーズ。富山グラウジーズがあのプレーオフにでて、どのような試合展開をみせるのか・・・・・・。

まだまだ、足りないものがいっぱいあるように思える。

富山グラウジーズも勝って、有明で応援したい。G.O.Wのパフォーマンスが有明で見たい。

がんばれ 富山グラウジーズ!来季も楽しみ

| コメント (0)

がんばれ!富山グラウジーズ

富山グラウジーズは、bjリーグに所属する

富山のプロバスケットボールチーム。

昨年の12月から計6回。

試合を見に行きました。

そんなこんなで・・・・・bjリーグ 富山グラウジーズ 大~好き☆

私の観戦目的は3つ!

  1. 1ストレス発散・・・・大きな声をだして応援すること。
  2. 2.G.O.Wのダンス・・・・・・2009bjリーグベストパフォーマー賞受賞(祝crown

3..ジェロット・ワード選手のプレー(1試合1人で42点獲得!)basketball  etc

負け試合でも 見どころはいっぱいあるのです。

話は変わって、上司「好きなスポーツ観戦」の話になり、ちょっとした発見があった。

  1. どんな作戦を使っているのか
  2. 相手のどこをつけば、勝てるか
  3. 残りの1分だとしたら、どう攻めれば逆転できるか

常に内容を「分析」し「評価」して楽しんでいるのだそうだ。

・・・恐るべき策士!typhoon

大好きなグラウジーズには 来季勝って欲しいです。

勝って勝って騒ぎたい~♪がんばれ GO!グラウジーズheartheartheart

| コメント (0)