名古屋テレビ塔

Img_0952

| コメント (2)

水上バス(帰り)

Img_0912

水面に太陽の光がキラキラ

まぶしくて 思わず手をかざしたくなります

| コメント (2)

水上バスからの風景(行き)

Img_0910_3   

奥に見える白い大きな建物は 名古屋港ポートビル

7階の展望室からは港のパノラマが360度見渡せます。

船が進むたびに、水面下から魚が

・・・ピョン!!!fishfishfish happy01

| コメント (2)

音と光のファンタジー

Img_0951

| コメント (2)

名古屋港水族館

3000人収容できるメインプールのそばでは、

人なつっこい バンドウイルカ に出会えました。

ここでは、目の前で イルカのトレーニングがみれるんですよ。

Img_0932_3   

| コメント (2)

いるか

Img_0924_10      

| コメント (2)

サンプル食品【岩魚の塩焼き】

Img_0900_7

岩魚の塩焼き 焼きたて いかがですか~!

炭火があかあかと燃えているとこまで よくできています。shine

| コメント (2)

サンプル食品【焼き鳥】

Img_0899   

この食品サンプル 岐阜県の特産なんです。

おいしそうなものがい~っぱい♪でしょ

卵かけ納豆ごはんなんて 細か~い白身のつやまでしっかりできてるんですよ。

となりで 「焼き鳥」を見ていた おじさん2人組

「これ、晩酌のときいつも皿においといて、みながら食べたらいいわの~」

「そうやの~」

・・・・・・・・・・・・・でも、ちょ~っと さみしいかもネ

| コメント (0)

茅の輪(ちのわ)くぐり

今日、偶然 茅の輪(ちのわ)くぐりをしている神社をみつけました。

茅の輪をくぐることで、正月からの半年間に付いた穢(けが)れや疲れを祓い清めてもらい、残る半年の英気をいただこうというものなのだそうです。

茅の輪をくぐった瞬間、境内から ドンドン と太鼓の音が鳴り驚きました。

けがれを払ってすっきりした気分になりました。

Img_0426_2 有磯正八幡

八幡の前の銅像

Img_0427

| コメント (0)

おもしろ水飲み場シリーズ(くじら)

プールのそばで発見Photo_15 

また、おもしろいものみつけたら 教えてくださいね~delicious

   

| コメント (2)