2010ありがとう

2010年も残すところあと1日。

充実した1年でした。

diamond

今年1番心に残った言葉は

「思考は現実化する」

diamond

成功哲学を研究した ナポレオン・ヒル博士

明確な願望を持ち、それはできると信じ、計画に基づいて行動すれば、必ず夢は叶う
そのためには「よい思考を頭に叩き込む」ことが必要

diamond

2010といえば この 「思考は現実化する」 を実践した年だったように思う。

まわりから見たら、ちっぽけな理想と幸せだったかもしれないけれど、意識が現実化することは とても面白かった~。

diamond

これからも 学ぶことを楽しみに、感謝の気持ちを忘れずに、過ごしていきたいと思います。

diamond

今年も1年ありがとうございました。

皆様にとって2011年、良い年になりますように。sun

| コメント (6)

ディズニーランド

Pb200190

待ちにまってた ディズニーランド

楽しかった・・・・。

Pb200194

過ぎ去った今も、

あの日、あの時 何してたっけ~ なんて思いだす

Pb200197

毎年進化し続ける ディズニーランド

Pb200202

また 行きたいな!

教訓:ディズニーランドは 組織で動くべし

    役割分担&携帯でタイムリーな情報を入手し 効率よくまわるべし

超混雑日だったにもかかわらず、11の乗り物に、60分も待たず乗れたので大満足でした。◎

| コメント (0)

ディズニー計画表

待ちにまった今週末

東京ディズニーランドへ旅行です。

あと2日、子供たちとディズニーをより楽しむために

2か月前から徐々に計画中

Nec_0024

家族旅行もひとつのきっかけとし、

子供たち自身が 自ら考え行動することで立派な 教育のひとつになれば と。

ま、そんな難しいことはしてないけどね。

club

パソコンで乗り物制限について調べる子

おこづかいの残高をみながらお土産リストを作る子

ディズニーで落ち合ういとこ宛に手紙を書く子

ディズニー用のファッションを提案をし、見事思う通りの服を購入に結び付けた子

子供たちが、自分たちの役割としてできることを自ら考え、喜びを表している。

club

子供ってすごい。

導き方次第で どれだけでものびる素質を もっているのね。

これからも いろんなことを見守り、時に一緒にやり

楽しく過ごしたいと思います。

club

週末 楽しみ~event

明日は パッキング、&資金準備

あさっては再確認と不足補充 

でばっちり きめるぞ~

| コメント (2)

運動不足解消に!

今晩は プールへ

wave

泳ぎにいくぞ

wave

昨日は 新発売のチョコに目がなくて

8個入り 全部その日のうちに食べてしまったsweat01

wave

自分の食欲に まいるわ

wave

だから、今日はきっちり 体を動かして

①健康な体作り、②リフレッシュ、③プール後の温泉でリラックス(に首までどっぷりつかる・・・)

をしにいこう~ 

| コメント (0)

捨てられないもの

今日、職場の裏玄関を通ったら、ある役員さんが傘立ての前で立ち止まってらっしゃいました。

どうしたのか お尋ねしたところ、

「自分の傘がなくなって、戻ってこないんだよ」

とお困りの様子。

どんな傘だったのか 特徴をお聞きしたら

「紺色の傘で、持ち手にボールの絵が入っていてね・・・。

 安ものなんだけど、子供との思い出がはいっていたからね・・・」

と、おっしゃってその場を去られました。

club

その方、通常は コワい人 で通っている方だったのに、

意外に家族思いで ものを大切にする一面があったのですね

club

ふとしたときに、人柄があらわれるものなのですね。

自分にとって捨てられない 大切なもの ありますか

| コメント (2)

赤ちゃん誕生おめでとう

東京のこうちゃんち~

待ちに待った 第2子の赤ちゃん誕生 おめでとう!

shine

11月にできれば 東京へ 赤ちゃんの顔をみにとディズニーランドに行きたいな。

みなさまのこれからの限りないご発展と ますますのご健康、ご多幸をお祈りいたします。 

| コメント (2)

ちょっとしたプレゼント

Nec_0059

先日、子供が習い事で 頑張って成果を出したことで

教室の先生から 子供あてにちょっとしたサプライズが・・・・・。

bud

かわいいお花のブーケを下さいました。

bud

本人はとてもうれしかったようで、頂いてから帰るまでずっと離さず膝の上に載せていました。

家に帰り、家族に報告すると

おばあちゃんが 家族のみんなが見えるように と

その花を台所に飾り、妹は花も暑いだろうからと 毎日水を変え、

花を大切にする 家族思いの姿がみられました。

bud

お花も かわいがってもらえてよかったね。

bud

それでも この夏の暑さ。

暑さにやられ少しづつ毎日姿を変えていく花。

私たちに、人間の手ではどうしようもない自然の摂理と

今という時間・命の尊さ、大切さを教えてくれました。

bud

いのち いっぱい 生きればいいよ( 相田 みつを)

bud

1週間、奇麗なお花を眺めてごはんを食べたり、洗い物をしたり・・・。

ちょっとしたプレゼントのおかげで 家族みんなが癒しの時間をもつことができました。

bud

私も こんど誰かにお花のプレゼント してみようかな。

| コメント (2)

炎夏

2010なんて暑い夏なんでしょう。

暑夏を超えて 炎のような熱さの夏

炎夏ですね。

thunder

家でパソコンに向かうと

自分の時間があっという間に過ぎてしまうので

最近は少し控えめにしていました

thunder

最初は「書く力」をつけたい

とはじめたブログ

thunder

やってみると、なかなかアイデアが浮かばなかったり

自分の表現力不足にげんなりしたり

理想と現実の違いを感じさせられましたが

thunder

ここ最近は、ブログのかわりに自分の手帳へ気づいたこと、記憶に残しておきたいこと

やりたいことなどを毎日書いています。

びっしりと埋まっていく愛用の手帳。手元に置いて、書きこむことに楽しさを覚えます。

「目標」と「振り返り」の「繰り返し」

5年後、10年後 素敵な時間を迎えるために

日々できることを積み重ねていきたいと感じています。

thunder

8月ももうわずか 月夜に虫の音が響いています

過ごしやすい日がくることが待ち遠しいですね

| コメント (2)

スイーツ・ダイニング

Nec_0036

昨日、友達と以前からいきたかったお店に行ってきました。

ここは高岡市佐野にある

スーイーツ・ダイニング蔵

cafe

こちらは「心と体の健康」をコンセプトに 

体に良いとされる食材を中心とした食事やドリンクを提供

cafe

「個室を中心とした多彩な席」「豊富なスイーツ」が目玉で

周りを気にせず大切な人との時間を過ごすことができます。

cafe

私たちが案内されたのは 6人用の個室で

入口がお茶室のようにせまく低く、しめきることができて

暗くて、飾り棚には上品な生け花が飾ってありました。

cafe

今回は久しぶりに子供抜きで仲良しの女友達とランチrestaurant

出てくるお料理は、素材を活かして彩りよく 美味しかったです。

cafe

私たちは開店すぐにいったのでなんとか入れましたが、ここの店は

開店直後からもう予約でいっぱいだったようです。

個室、スイーツの力はすごいですね。

今回はランチを食べましたが、個性的なスイーツの種類が豊富なので

今度は別の時間帯にも 予約していってみたいです。

| コメント (2)

フラフープダイエット

Nec_0035

夏だから ダイエットを始めました

題して「フラフープダイエット」

以前、コアリズムという腰をまわしてくびれをつくるダイエットが流行っていましたが、

それを活用

shine

フラフープを利用し、腰を回転させることで集中的に下腹部の脂肪を燃焼。

また、特にお腹周りは おへそを出し、鏡をみながら運動するとよりゴールイメージが

明確になり 効果的

shine

と考え 取組み初めて 

2日

shine

フラフープ、やってみると 案外難しいんですよ。

腰の回転方法が いまいちよくわからなくて

前後なのか、回転なのか、いまだにコツがつかめていません。

shine

最初は、5回しか続かなかったけれど、今日はうまくいくと25回連続回しができました。

もっとうまくなって 

長澤まさみさんや 杉本彩さん みたいになれるといいなheart04(杉本さんはいきすぎか)

shine

まずは目標7月30日(職場の親睦会)までに 5センチダウンしたいな

 

| コメント (4)

より以前の記事一覧