富山グラウジーズ

行ってってきました 

バスケットボールbjリーグ

富山グラウジーズvs仙台89ERS in高岡市竹平記念体育館

10/31の結果は 75対82

富山るグラウジーズが

仙台89ERSに 7点差で負けweep

basketball

1200人の観衆も今日の富山グラウジーズの 得点後のディフェンスファールによる

失点連続には 残念だったのでは。

仙台のプレーは スピード・パスまわし・シュートの精度。いずれも抜群にうまい

富山は各所で、パスミス、シュートミス。おまけに連続ディフェンスファール。

もっともっとプレッシャーのかかる厳しい環境の中で、スピードと正確さを高めていかなくては。

最後の最後まで 勝ちにこだわるチーム指令の姿勢が見えたのは

救いだったけど

まだまだ これからやね。

Nec_0002

Nec_0007

富山グラウジーズ 1戦ごとに強くなってほしいです。

私も ともに 多少の失敗はあっても下を向かずに 上を向いていきたいです。

basketball

今日みつけた・・・・・・気になる選手

92 東 勝彦選手

ガード 173cm 石川県出身 

これからの活躍を 見守っていきたいと思います

・・・・・・・・そういえば 昨年ファンだった友利選手。浜松でどうしてるかな~?

| コメント (0)

グラウジーズ プロテクト選手

朝刊に 富山グラウジーズが 3選手をプロテクト選手とする記事が

掲載されていました。

basketball

友利、水戸、加藤選手

basketball

それから先日の新聞では

ヘッドコーチの交代

元チャールズヘッドコーチが契約終了

新コーチは 元アシスタントコーチの衛藤さん

basketball

対象の3選手は

私も大好き 昨年富山グラウジーズを支えた主力3選手

衛藤さんも アシスタントコーチとして

陰に日向に 選手たちの苦悩、成長をそばで見て 支えてきた方

・・・だと思います

basketball

期待したいです

basketball

ただ、戦うのは 筋肉と頭脳の集団

レベルが数段上・上・上

basketball

昨年 富山グラウジーズから移籍していった 太田選手

チーム力で戦った浜松で 当たりの強さ、正確さを活かして

見事 プレーオフ優勝

GAORA中継でみた 太田選手

めちゃめちゃ嬉しそうだった・・・今ごろこちらに残っていたら 今はなかっただろう

basketball

どこにいっても

生かされた場所で 自分を活かす

まわりを羨むより、自分の足元をしっかり固めることが大事

basketball

2011 10月の開幕戦では どんな戦う集団ができていることでしょう。

最近更新されていない選手達の つぶやきがブログでみたいです

| コメント (0)

【富山グラウジーズ】

今週末 4月17日(土) / 4月18日(日)は

上市町総合体育館にて 

bjリーグ 富山グラウジーズvs仙台89ERS戦 が開催

シュートが決まれば めちゃめちゃかっこいいんですよ

胸が躍ります

GO グラウジーズ!

Nec_0003

| コメント (0)

友利健哉選手 パート2

P3280018

友利選手のいいところ

ディフェンスからオフェンスに切り替える時に、友利選手が

「押さえて、押さえて」

というようなジェスチャーで まわりの状況を判断しながら

迅速冷静に戦略を練っている瞬間。

・・・・・・・・・あれが、いい。いいですね。

「ため」というか流れを切り替えるための「間」のつかみ方がうまいというか。

バスケはもちろん 間や、空間、コミュニケーションの達人。・・本人の努力とセンス

会場をみまわすと、友利選手の旗が多い。手作りのボードを作ってらっしゃる方もあり

「けんや~~♪♪♪」

という 黄色い声援もあり。

・・・・うらやましい。私も、

「けんや~♪♪♪」といってみたい(笑)

人気の秘密は まだまだいっぱいあると思う。引き出しみたいに。

これからも、チームのよいところをいっぱい引き出して 素晴らしい富山グラウジーズの試合を見せてほしいですね。

毎日 体育館は寒いと思います。

でも、練習は裏切りません。頑張ってくださ~い。

P3280023

GO! GROUSES!!

| コメント (0)

友利健哉選手☆☆

P3280028

やっぱり 友利健哉選手☆☆

いいです

ここぞ というときの 友利選手☆☆

速い展開のバスケには なくてはならない人

ラスト何十秒のところで選手交代し、スリーポイントシュートをはなった友利選手。

最後まであきらめない姿勢。大切。

あそこで友利選手を起用してくれた チャールズヘッドコーチに、感謝!

ここで、友利選手のプレーがみたかったんですもん。感謝!

今回は 入らなかったけど、次はきっと決める。もう、次に向け練習に励んでいることでしょう。

P3280008

友利選手が入ると、チームが引き締まる。安心できるんです。

私も 背中で語れるように なりたいです。

P3280010

| コメント (0)

ヨハン・コリンズ選手☆

P3280029

ヨハン選手☆

今回は ヨハン選手の意地というか、勝つための気持ちがプレーにとても現れていました。

ゴール下でとても活躍していましたね。

試合終了後、サインやら握手やらで 子供たちに囲まれていたヨハン選手。

うちのチビッコも 写真をお願いしたら、「決めポーズ」とって下さいましたよ。

「やさし~~~~い☆」

嬉しくて手が震えちゃったのか、後でみると写真がボケていました。

その話を聞いて、我が家では ヨハンファンが急増。

「ヨハン選手~~~ かっこいい~♪♪」 

ごきげんな夜になりました。いい思い出ができてよかったです。

大好きなバスケをこれからも続けてほしいですね。

| コメント (0)

富山グラウジーズ VS 浜松・東三河フェニックス

3月28日(日)富山県西部体育センターへbjリーグ

富山グラウジーズ VS 浜松・東三河フェニックス

の試合を見に行ってきました。

P3280012

前日が40点差で大敗を喫したこともあり 東地区5位の富山グラウジーズが、首位の浜松に対してどんな試合になるのか。

浜松スーパープレーショーになるのか?今回はあんまり期待はできないかな~と 臨んだ試合でした。

が、

なにをなにを。

結果は 76- 84 で負けましたが、おもしろい試合でした。

浜松相手に、リバウンドをきっちりとって速いセットプレーで攻撃。

気合いのプレーで浜松のディフェンスファールを誘ったり、シュートもインサイド、アウトサイドと 決まって第3クウォーターまで 優位。

第4クウォーターで スタミナ、集中力が切れたのか、あっという間に負けてしまいました。

残念!

でも、久しぶりに 楽しかったです

チャールズ・ジョンソン ヘッドコーチをはじめ 今年集まったメンバー。

2009年シーズンはあとわずかだけど、選手たちには富山グラウジーズとして

「よくやった!!!!」をはれる1年にして欲しいです。私も最後まであきらめないで かっこいい富山グラウジーズを 楽しみたいと思います。

| コメント (0)

2/20富山グラウジーズ

ケーブルテレビをつけたら 富山グラウジーズ対仙台89中継が!

今日見に行きたかったのよん~~

しっかりテレビも録画して 選手情報もチェックしながら応援したいと思います。

| コメント (0)

ナベザイル2

今日は朝の天気予報では 日中12℃ sun

と温かめの予報でしたが、とんでもない、、、、冷えがしみいるような一日でした。

それはそうと、昨日のグラウジーズ戦 お疲れ様でした。

今日のラジオ生放送では、アナウンサーの皆様方が、昨日の『ナベザイル』を振り返って、どのような感想で、どのような反応があったのでしょうか。

今日一日、ラジオの内容が気になつつ、昨日の反動がでたのか・・・・・・。

『何をしていても 心ここにあらず』 といった感じでした。sweat01

昨日のあの時間に もどりたいっcoldsweats01

なべザイルといえば、ダンスももちろん、男性2人のボーカルシーンの

エグザイルに 【なりきった表情】heart04heart04 がなんともいえず、気持ちよさそうでしたね

あんなに沢山のバックダンサーを前に歌うんですから 最高でしょう。karaoke 

それにしても

ファンのみなさんや、選手たちもどんな1日を過ごされたことでしょうね。

今日も一日お疲れ様でした(^-^)

| コメント (0)

富山グラウジーズ KNBナベザイル

ウケました。

ナベザイル。北日本放送ラジオのアナウンサーと ダンスチーム G..O.W のダンスコラボ

コートの端から端まで届くような 全員エグザイル(腰を落として、上半身回転)

みごたえ ありあり~。

また みたいです。

もしかして、ナベザイルのおかげで グラウジーズの勝利に勢いがついたのか?

また、会場で、ラジオでバスケの楽しさを広めてほしいで~す。アンコール(笑)

Gura02078

| コメント (0)